ogawa アポロン レビュー

  • テント
  • ogawa
  • アポロン

レビュー

ogawaのアポロンのレビューです。

我が家にとっては、snow peakのアメド、リビングシェルについで3つ目の幕。


2ルームテントを探している中、ティエラルゴを見に行ったogawaのSHOPで、たまたま張ってあったアポロンを発見し、一目惚れ。当時はまだ数が少なく次のスロットまで予約分も一杯だったものの、たまたまキャンセルが入ったと連絡をいただき即決しました。


我が家は、私、妻、息子の3人で利用することが多くサイズは、インナーを張ると広々とまではいかないものの丁度いいです。(4人だと狭いと思います。)


夏の昼間はフルメッシュで涼しく、冬もフルクローズにして中に暖房を入れれば快適に過ごせます。(2月のふもとっぱらも、フジカハイペットで耐えられました)季節を問わず使えるので年間15泊以上利用しています。


設営も建てるだけなら慣れれば30分くらいで可能です。(張り綱とか、跳ね上げとかに拘ると1時間くらいかかりますが。)

お気に入りポイント

一番気に入っているのは、サイドパネルを6面全て跳ね上げられるところで、更にスクエアタープを連結するとリビングが拡張でき、色んなアレンジが楽しめます。

       

気になる点

あえて、欠点を申し上げると、兎に角、重量が重いこと。一人で設営、撤収は可能ですが、かなり疲労します。

アポロンの画像

review by Yuichi_ishizu

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。