【全てのキャンパーに元気を!】素敵な歌声で元気を届けてくれるフレッシュなキャンプ女子シンガーソングライターさんにインタビューしてみた!

音楽の力でアウトドアシーンを盛り上げる!

今回ご紹介するのは、自然をテーマにしたオリジナルソングをキャンプ場やアウトドアイベントで披露していらっしゃるキャンプ女子シンガーソングライター福富まいさんです!

学生時代からキャンプに興味をもち、今ではインスタグラムなど各種SNSで熱心にアウトドアファッショントレンド情報などを発信していらっしゃる福富まいさん。Youtubeを拝見させていただきましたが、さすがシンガーソングライターさん!透き通るような歌声で、なんだか心が洗われたような、すっきりとした気持ちにしてくださいました!

今はまだ出かけることはできませんが、そんな時だからこそアウトドア不足の方は是非Youtubeチャンネルで歌声を聴きながらおうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか!

それでは早速、私たちキャンパーにやる気と元気を与えてくれるような福富まいさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

福富まいさん 女性 キャンプ歴3年

キャンプ女子シンガーソングライターとして活動しております福富まいです。 キャンプ場で自然をテーマにしたオリジナルソング作り、アウトドアイベントなどで歌わさせていただいています!
学生時代にはアウトドアショップやキャンプ場でバイトもしていました。
ソロキャンもグルキャンも大好きで、多い時には月に6回以上キャンプに行きます。
キャンプ歴2年半とまだまだ初心者キャンパー。かわいいアウトドアファッションやお洒落キャンプ飯など、日々勉強中です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

木製アイテムが大好きなので、基本は木製アイテムで揃え、柄のラグなどでアクセントを出すのが最近のマイブームです。テント外のレイアウトはいつもこだわっていますが、テント内のレイアウトはまだまだ試行錯誤中です。

お気に入りアイテム

1. YOKA YOKA PANEL CHAIR:D

お気に入りポイント

木製の見た目ももちろんなのですが、YOKAさんの製品は組み立ても簡単で、計算された形でコンパクトに収納できるのもありがたいんです。チェアだけでなく、テーブルやバスケットも愛用しています。

2. 新富士バーナー SOTO ステンレスダッチオーブン 8インチ

お気に入りポイント

ステンレスなのでシーズニングや使用後のサビ防止用油も不要なのがありがたいアイテム。8インチのサイズが私にはちょうどいいです!ダッチオーブン1つで料理の幅がぐんと広がったのでキャンプがさらに楽しくなりました!

3. CAPTAIN STAG アンティーク暖色LEDランタン(ブロンズ)

お気に入りポイント

サイズ感とアンティークな色合いがお気に入りポイント。LEDランタンなので安全なのも嬉しいです!キャンプだけでなく最近はおうちキャンプでも大活躍しています。

4. ノースフェイス HOMESTEAD ROOMY2

お気に入りポイント

サイズ感と可愛い色味のテキスタイルがとってもお気に入りです!設営も簡単で、一人で楽々キャンプできるのでだいぶお世話になっています。
私が初めて買ったテントです。

ギア選びのポイントは?

あまり高価なものにはまだまだ手が出せないので、手が届く範囲で良質なギアを探しています!雑誌やインスタグラムで素敵なギアを探すのがとても楽しいです!グルキャンなどで友人が愛用しているギアを見てしまうと、ついつい自分も欲しくなってしまったり!笑 機能性はもちろん、シンプルかつおしゃれなアイテムを探しています!

今ゲットしたいギアは?

  • DOD FOLDING CARRY WAGON
  • イエティ クーラーボックス タンドラ35 シーフォーム
  • LOGOS×ALADDIN ストーブテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私もまだまだ初心者キャンパーなのですが、とにかく楽しいキャンプの時間をより充実できるよう、ギアや自然を思う気持ちをずっと大切にしていきたいと思っています。私にとってキャンプに行く時間は、自分をリセットし、曲が思い浮かぶとても大切な時間です。ソロキャンプもグルキャンもそれそれとても素敵なシーンを見せてくれるので大好きです!キャンプに行けない時だって、そんな素敵なシーンが普段の私たちを支えてくれていると思います。次のキャンプでは何を作ろうか?どんな音楽を聴いてくキャンプへ向かおうか、などワクワクを高めるとても大切な時間だと思っています!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。