PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】JAIさん編

Blackで統一されたスタイリッシュなテントサイト。真っ黒なCX-5がより一層サイトの雰囲気を引き上げています。そんな黒黒しいお洒落キャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するJAIさんです!

このどこから見てもかっこいいサイトの秘訣はなんといっても自作ギア!自分で作れるものは自分で作ってしまうんだとか。。購入品とDIYギアのバランスが取れていて参考にできそうなポイントがたくさんありそうですね!

それでは早速、真っ黒キャンプスタイルにチェンジしちゃおうかな〜なんて考える様になってしまいそうなJAIさんのキャンプシーンを見てきましょう!

PR  

プロフィール

JAIさん
30代 男性 キャンプ歴 1年未満

2019年夏に初キャンプデビューしたBlack大好き初心者キャンパーのJAIです。関西を中心にファミリーキャンプ楽しんでます。DIY大好きで、欲しいものを見つけたら、いつも買うのではなく作れないかな?って考える毎日。最近はもっとキャンプの経験を積んで、それを生かした、ガレージブランド出せたらなーなんて考えてたりもしています。キャンプ=焚火=酒=大好き! そんな私。是非気軽に絡んでやってください。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キャンプギアは作れるものは基本DIYで作成するのが私スタイル。
Black中心な男前レイアウト意識しています。

お気に入りギア

1. DOD KAMABOKO TENT2

お気に入りポイント

抽選販売で購入したこのテント。
テントの購入がきっかけとなりキャンプを始めました。
テント内はとても広くゆとりある空間です。
幕を上げることで、開放感抜群に、色々なサイトに合わせたスタイルを楽しめる最高のテントです。

2. ノーブランド 自作焚火ハンガー

お気に入りポイント

万能に使用出来る焚火ハンガー。
焚火好きな私にピッタリ。
このアイテム製作も曲げるだけで簡単で、ずっと使用しています。

3. KANESUZU Blackな食器たち

お気に入りポイント

嫁主導で動いているテーブルコーディネートもBlackで統一しています。
キャンプには不向きな食器類ですが、あえてキャンプに持参する事で、非日常を演出してくれます。

4. MAZDA CX-5

お気に入りポイント

車ももちろんBlack。
ディーゼルで燃費もよく、家族の一員のようなものです。
ヒッチキャリアをプラスし積載量をカバー。
このキャリアがポイントでもあります。

ギア選びのポイントは?

まず一番はBlackなこと。
まだ駆け出しの初心者でギアを厳選している最中。
もっとキャンパーとしての経験を積んで、
自分にあったアイテムを購入&自作して行こうと思ってます。

今ゲットしたいギアは?

  • De Waard - ALBATROS
  • Vapalux - M320
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私自身もまだキャンプ歴半年ちょいの初心者キャンパーです。アドバイスになるかわかりませんが、やっぱり一番はキャンプを楽しむこと!人それぞれだと思いますが、自分に合ったスタイルを見つける事が、一番のポイントだと思います。私はキャンプ以外でもBlackが好きな為、ギア選びはBlackの一点集中でした。何か自分の中で、ここは譲れない(こだわり)を見つけることが、キャンプギア収集のポイントではないかと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
まずは、その重い腰を上げて一歩踏み出してみて下さい。きっと思っているよりも、もっと素敵な経験や思い出ができるはずです。キャンプ場でもしお会いすることがありましたら、気軽にお声がけよろしくお願いします。どこかでお会いできる日を待っています。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。