今回ご紹介するのは、ご夫婦でキャンプを楽しんでいる20代のベテランキャンパー太陽さん。
自らをキャンプ沼の住人と認める太陽さんの頭の中は、なにをしている時でもキャンプのことでいっぱい。禁断のランタン沼にもあっさりと入り浸り、ここから先は常に自分自身との戦いが待っていそうですね。
さて、そんな太陽さんがギアを選ぶときに意識しているのはブルース・リーのあの名言・・!?ご自身の信念に基づき、一体どのようなギアと共に、どんななキャンプライフを送っているのでしょうか。
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
統一感を出すために色と素材を揃える!
テントやタープ、チェアの生地はコットンでバーガンディーとベージュに固め、他のギアは真鍮とウッドで固めています!
と、レイアウト担当の妻が申しております。
お気に入りアイテム
1. de waard アルバトロス
お気に入りポイント
オランダのビンテージテントです。
総重量が50㎏を超え、運ぶ前には入念なストレッチが必要です。ペグダウンを45回も繰り返すので、手首を痛める恐れもあります。
その分きれいなフォルムで、最高にシブいテントです!
2. tilley ビンテージランタン
お気に入りポイント
ランタン沼そのものを表した画像と言っても過言ではありません。
沼にハマるとこうなってしまいます。
おすすめポイントは、とにかくシブいところです。
3. ブラストトレイル t-33
お気に入りポイント
積載問題を解決してくれた救世主です。
我が家では四次元ポケットと呼んでいます。
これがあればどんな荷物でも、ニコニコ運搬が可能です!
「一家に一台、ブラストトレイル!」
4. La vie sans jouer(仮) OD缶 アンティーク風ペイント
お気に入りポイント
ブランド名は翻訳すると、「遊びのない人生なんて」という意味です。
妻の自作で販売は基本的にありません!
なんのへんてつもないOD缶に、数種類の液体を塗りつけています。
妻が「可愛い!可愛すぎる!」と言いながら、一生懸命つくってます。
※ガスの他に、大量の愛情が入っています。ご注意下さい。