PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】太陽さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのは、ご夫婦でキャンプを楽しんでいる20代のベテランキャンパー太陽さん

自らをキャンプ沼の住人と認める太陽さんの頭の中は、なにをしている時でもキャンプのことでいっぱい。禁断のランタン沼にもあっさりと入り浸り、ここから先は常に自分自身との戦いが待っていそうですね。

さて、そんな太陽さんがギアを選ぶときに意識しているのはブルース・リーのあの名言・・!?ご自身の信念に基づき、一体どのようなギアと共に、どんななキャンプライフを送っているのでしょうか。

PR
 

プロフィール

太陽さん
20代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

こんにちは。
二児の父親キャンパー、太陽です。
大学生の時に片足を突っ込んだキャンプの沼に、今は肩まで浸かっています。更にはランタン沼にもハマってしまい、もう抜け出せそうにありません。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

統一感を出すために色と素材を揃える!
テントやタープ、チェアの生地はコットンでバーガンディーとベージュに固め、他のギアは真鍮とウッドで固めています!
と、レイアウト担当の妻が申しております。

お気に入りギア

1. de waard アルバトロス

お気に入りポイント

オランダのビンテージテントです。
総重量が50㎏を超え、運ぶ前には入念なストレッチが必要です。ペグダウンを45回も繰り返すので、手首を痛める恐れもあります。
その分きれいなフォルムで、最高にシブいテントです!

2. tilley ビンテージランタン

お気に入りポイント

ランタン沼そのものを表した画像と言っても過言ではありません。
沼にハマるとこうなってしまいます。
おすすめポイントは、とにかくシブいところです。

3. ブラストトレイル t-33

お気に入りポイント

積載問題を解決してくれた救世主です。
我が家では四次元ポケットと呼んでいます。
これがあればどんな荷物でも、ニコニコ運搬が可能です!
「一家に一台、ブラストトレイル!」

4. La vie sans jouer(仮) OD缶 アンティーク風ペイント

お気に入りポイント

ブランド名は翻訳すると、「遊びのない人生なんて」という意味です。
妻の自作で販売は基本的にありません!
なんのへんてつもないOD缶に、数種類の液体を塗りつけています。
妻が「可愛い!可愛すぎる!」と言いながら、一生懸命つくってます。

※ガスの他に、大量の愛情が入っています。ご注意下さい。

ギア選びのポイントは?

Don’t think. FEEL!

今ゲットしたいギアは?

  • release のカーミットチェア用真鍮金具「聖衣」4セット
  • omahadday さんの革製品全般
  • どこでもドア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

※注意
あなたは今、キャンプの沼に足を踏み入れようとしています。
この沼には底がなく、一度は行ってしまうともう抜けられません。キャンプのことしか考えられない、キャンプ中毒者になってしまいます。

それでもキャンプを始めますか?