ogawaヒュッテレーベンで自然に馴染むキャンプサイトに!夫婦キャンパーさんにインタビュー

今回ご紹介するのは、島根在住の夫婦キャンパー・村井夫婦さん

村井夫婦さんは、おしゃれなフォルムが特徴的で機能性にも優れたogawaヒュッテレーベンを使ったキャンプサイトや、タープ下のレイアウトを紹介してくださいました!どちらも自然に良く馴染んだ素敵な空間です。

おすすめしてくださったアイテムには、要所要所にお二人のこだわりが感じられます!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

村井夫婦さん 20代 女性 キャンプ歴1年

島根県在住の夫婦です。
マイホームを購入したことをきっかけに、収納スペースを確保出来たのでキャンプを始めました。
週末バンライフをしたりキャンプを楽しんでいます。
まだキャンプを初めて1年と初心者で日々勉強中ですが、ギアをDIYしたりして楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

リビングスペースはオガワのヒュッテレーベンの中へ、キッチンなど作業スペースはタープの下へ分けて作るのが最近のお気に入りです。

お気に入りアイテム

1. ogawa| owner lodge Hutte Leben

お気に入りポイント

テントを選ぶ際に私たちが譲れなかったポイントとしてオールシーズン使えること、素材がポリコットンなこと、2人でも広々使えることを考えて探していました。

四方にある窓がすべてメッシュになるので、夏でも風通しが良く快適です。また冬に、テント内で火を焚いても火花で穴が開きにくいので心配することなくおこもりキャンプを楽しめます。

2. SPATZ Zelte & Reparaturen| Flycatcher

お気に入りポイント

スイスの老舗ブランドのバタフライチェア。
脚の部分がブナ材で出来ていて木目がとても綺麗です。
立ち上がりやすくもあり、ゆっくりしたいときに幅が広いので身体がフィットしてしっかり座れます。

3. トヨタ| HIACE SUPER GL

お気に入りポイント

愛車のリノカしたハイエース。
ヘッドライトを丸目にしてエンブレムを文字タイプに。

本当はレトロな旧車に乗りたいのですが、キャンプギアをたくさん積んだり、山奥のキャンプ場に行くことを考慮して、新しい車をクラシックに仕上げてもらいました。
後ろはフラットになるので、車での旅も快適に過ごせます。

4. 自作| 焚き火台

お気に入りポイント

父に作ってもらった焚き火台です。

以前は折り畳みのできる小さなものを使っていましたが、大きな焚き火をしたいことと、フライパンと鍋を2つ同時に置きたかったこともあり、この大きなサイズにしました。
薪を切らなくても、そのまま入る所も使いやすいです。

ギア選びのポイントは?

細かいギアは主に旦那が探してきます。
ブランドにはあまりこだわっていませんが、色合いやテイストは統一するようにしています。
自然に馴染む色合いを意識しているので、主にウッドのものが多いです。

今ゲットしたいギアは?

  • Re:gro wood works c/c cup
  • INOUT Single coffee dripper stand
  • 鉄板マルチグリドル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
YouTubeやSNSに大体のものは紹介されているので、それを見て研究するといいと思います。

【これからキャンプを始める人へ】
悩んだり、試行錯誤して手に入れたギアを使うときの喜びは堪りません。
まずは、イスとテーブルと焚き火台さえあれば、楽しめると甘います。沼にはまりますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。