Ogawa Tasso レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • テント
  • ogawa
  • Tasso

レビュー

オガワのタッソは六・七・八角形と自由な形に張れるので、使用人数やサイト状態・天候(雨・風)に合わられるトランスフォーマー型のテントです。

六→七→八角形とすることで、高さは低く(高さ250→220→195)なるが、幕内が広く(幅370→430→480)使うことができます。

別途ポールを使えば、様々な幕の跳ね上げ方が出来て、タープ代わりにすることも優れた点だと思います。

ポリエステル素材なので比較的軽く、雨に降られても撥水性と速乾性があり、メンテナンスが簡単なのも助かります。

また、ワンポールなので設営と撤収も短時間で出来ることも気に入っています。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
・サイトや天候状況に合わせて変形できる自由度
・ワンポールなので設営と撤収が簡単
・ポリエステル素材なので軽く撥水性と速乾性が高い ・跳ね上げができるのでタープ代わりにもなる

       

気になる点

【気になる点】
インナールームは付いていないため、夏場は蚊帳などが必要。同じOgawaから発売されているツインピルツフォークLのハーフインナーがシンデレラフィットするとのこと。

Tassoの画像

review by 440suzuki

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。