スノーピーク ペグハンマー PRO. レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

村の鍛冶屋 エリッゼステークアルティメットハンマー×エリッゼステーク レビュー

2020.04.24
  • 小物
  • snow peak
  • ペグハンマープロ

レビュー

スノーピーク 製なので少々高めでしたがハンマーに付いている赤い紐がとても便利で手に通して置くことで手が滑ってハンマーが飛んでいってしまう危険を防いでくれます。

この辺りはさすがスノーピーク といった所、ただ他は他のメーカーの物と大差はないかと感じました。

ヘッドが重いのでペグはシッカリとした素材ほ物じゃ無いとペグなすぐ曲がってしまいますので注意!ヘッドの部分が銅製になっていて交換式のタイプありますが個人的にはこちらで充分だと思いました。

ちなみに通常タイプと銅製のタイプで2500円程の金額差があります。ただ見た目はカッコいいですよ!

ペグハンマーを購入の際は同時にペグもシッカリとしたものを購入する事をおすすめします!

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
スノーピーク なのでやはり見た目です。

       

気になる点

【気になる点】
手にかける紐の部分ほつれてくる。外で使う物なのである程度仕方ないかなと思ってますが…

ペグハンマープロの画像

review by keen

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。