村の鍛冶屋 エリッゼステークアルティメットハンマー×エリッゼステーク レビュー

  • 小物
  • 村の鍛冶屋
  • エリッゼステークアルティメットハンマー×エリッゼステーク

レビュー

全国的に有名な金物の町、新潟県三条市にある村の鍛冶屋のハンマーとペグがオススメです!

キャンプ場によってはペグがささらない、曲がってしまった等よくありますよね。私もペグがささらず困ったという経験をしました。そんな悩みを解消してくれたのがアルティメットハンマーとエリッゼステークです。

エリッゼステークは楕円形に潰した鍛造ペグとなっており、しっかり固定してくれます。カラー展開も豊富で、芝生サイトで映える赤色などのカラー展開も豊富で、ペグを無くすことなく個性も出せます。
またペグとしての活用方法以外にも、薪置きや蚊取り線香立てなど使い勝手も豊富です!

アルティメットハンマーは真鍮ヘッドとステンレスヘッドの2種類ありますが、私がオススメするのは真鍮ヘッドです。
真鍮ヘッドの方が叩いた跡が残りやすく、味が出るとともに思い出が詰まっていくような感じがします。
このような点で村の鍛冶屋のハンマーとペグを愛用する方は多いのではないでしょうか。

お気に入りポイント

楕円形状の為しっかり固定でき、90度回転させれば簡単に抜けます。

       

気になる点

特にありません!

エリッゼステークアルティメットハンマー×エリッゼステークの画像

review by tmyk3

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。