テンマクデザイン 焚火タープ TCウィング レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

テンマクデザイン ムササビタープ レビュー

2020.06.16

  • タープ
  • テンマクデザイン
  • 焚火タープ TCウィング

レビュー

1枚目の張り方が1番好き。サイドをサブポールで跳ね上げてフラットにする張り方。5.8m×5.6mという大きさが最も生かせて、羽ばたくようなウィングの見た目が素晴らしい。

そして、メインとサブポール2本ずつで張れるので、必要なポールとロープが少なく、有効面積が広くて斜め方向から出入りがし易い。ここが、このタープがレクタやヘキサを上回る最大のメリットだと思う。

ただこの張り方だと雨が溜まるので、雨が降ったら対角線にロープを足してペグダウンすれば屋根全体に傾斜が付けれる。

あとは当然、焚火タープなので、雨の日にタープ下で火を焚けるのも強み。もちろん自己責任だが、スノピの280のレッドポールで使ってると、火柱さえ上げなければタープ下の焚火で不安になったことは無い。

付属する収納袋は、ポールなども収納できるようにかなり大きめに作られているし、メッシュ部分があるので湿気がこもることが無いことも良い。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
広さ、赤のパイピングと赤ポールのコーディネート

       

焚火タープ TCウィングの画像

review by kajit.camp

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。