テンマクデザイン ムササビタープ レビュー

  • テント
  • テンマクデザイン
  • ムササビタープ

レビュー

キャンプを初めて数ヶ月経った頃、日差しの強い沖縄では絶対にタープが必要だと感じていました。その時、候補に上がってきたのがこの「テンマクデザインのムササビタープ」

何故このタープが候補だったかと言うと、キャンプなどのクオリティの高い動画を投稿しているYoutuberのビートないとーさんが使用していたから。

とにかくタープを建てた時のデザインが地を這うムササビのよう(名前の通り)でまさに一目惚れでした。

その頃の僕にとっては少し値段が高いと思っていたのですが、購入して大正解でした。日差しが避けれるのはもちろん、TC素材という火の粉に強い素材のおかげで焚き火のギリギリまで近づけるところもポイントの一つ。

これは僕の個人的なお気に入りポイントですが、タープを張った際、木々の影がタープに写る感じが風情があって最高。

初めてタープの購入を検討されている方に是非おすすめです。※少しだけ重たいのが残念ポイント(TC素材だから仕方ない)

お気に入りポイント

タープを張った際、木々の影が写る感じが好み。

       

気になる点

重さが約2kgある。バックパックキャンプに路線変更しつつある僕には少し億劫。

ムササビタープの画像

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。