DDハンモック DDタープ レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

DD Hammocks DDタープ (4x4) レビュー

2020.11.30
  • タープ
  • DDhammocks
  • DDtarp

レビュー

はじめまして。
MADDAVA「マッダヴァ」と申します。

自分は家から歩いて20分の場所にある実家で昔から所有している山でキャンプしています。

何十年も手入れがされていない土地を友人と整地しながら楽しんでおります。基本的に野営地までは徒歩、もしくはバイクで入る為バックパックキャンプが必須になります。

そんな限られた装備しかもっていけないスタイルで3年間お世話になっているのが「DDタープ」です。
コンパクトに折り畳めるのでザックの中でも邪魔になりませんし、野営地にはそこら中にポールとなる木が落ちています。

ループも多くてロープ数本でタープとしても、テントとしてもアレンジ次第で様々な使い方ができて本当に気に入っています。色は2枚ともコヨーテブラウンです。

ハンモックもアンダーブランケットも全て同じ色で統一しています。

耐水性も3000mmと申し分無く、雨水が溜まらないように工夫すればゲリラ豪雨にも耐えられます。
サイズは3m×3mと4m×4mの2サイズを使い分けています。

気分でどちらを持っていくか選ぶの楽しみの一つです。

ですが友人にDDタープのオススメのサイズを聞かれれば3.5m×3.5mを薦めるようにしています。

同じ3×3のタープのアクアクエストのディフェンダーも所有していてこちらの耐水性20000mm。しかしDDタープのほうが軽いので使用回数は圧倒的にDDタープが多いです。

DDさん、これからもお世話になります。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
自由自在なループの多さ

       

気になる点

【気になる点】
3年間使ってるので仕方がない事ですが、最近ループの繋ぎ目?を補強しているテープがポロポロ剥がれてきました。ゴリラテープで補強してます。

DDtarpの画像

review by MADDAVA

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。