Stone Bridge フォールディングキャンドルランタン レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

デイツ 真鍮ランタン レビュー

2021.01.15

  • ランタン・照明
  • Stone Bridge
  • フォールディングキャンドルランタン

レビュー

Stone Bridge社製の折り畳み式のキャンドルランタンです。

キャンプ仲間の先輩から結婚祝いで頂戴しました!

真鍮のボディにガラスではなく雲母という鉱物でできたスクリーン、ビンテージ感溢れる見た目が気に入ってます!

中に入れるロウソクはucoのキャンドルランタン用のロウソクがピッタリです。
ucoのキャンドルは燃焼時間が約9時間なので夕方の薄暗い時間からつけても寝るまでの間、火が消える事はありません。

折り畳むと厚さは2センチ程しかないのでバックパックの中に入れてもかさばりません。

フュアハンドやデイツのハリケーンランタンもカッコよくて好きですが、人とあまり被らないし雰囲気も抜群に良いフォールディングキャンドルランタンオススメです。

他にもスイス軍の物やエバニュー製の屋根が赤いタイプのキャンドルランタンもあります。

値段的にも手に入りやすいのが今回レビューさせて頂いたStone Bridge のキャンドルランタンです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
見た目はもちろんですが、バックパックに入るコンパクトさです

       

気になる点

【気になる点】
スクリーンが割れてしまった場合にスクリーンの替えパーツや代用になる物があるかどうか不安

フォールディングキャンドルランタンの画像

review by MADDAVA

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。