snowpeak ランドステーションLアイボリー レビュー

  • タープ
  • snowpeak
  • ランドステーションLアイボリー

レビュー

うちはファミリーキャンプが中心なので、広くて快適なタープを探していました。そんな時、ランドステーションの中にインナーテントを入れて、リビングと寝室を作るスタイルを見つけ(俗に言うカンガルースタイル)、大変衝撃を受けました。

それからランドステーション一択で、我が家のタープが決まりました。明るいサイトが好きなので、カラーはアイボリーにしました。なんと言っても広い!インナーテントを入れてもリビングを広々使えます。そして変幻自在!ウィングポールで様々な形に変えられるので、夏は開放的に冬は暖かさを逃がさないような張り方ができます。

しかも!カンガルースタイルにすることで、サイトにまとまりができて動きやすい導線も作れます。ファミリーはもちろん、グループキャンプでもみんなが集まって、一つ屋根の下同じ時間を共有できる大型タープです。夜もアイボリーならでは!明るく夜に映えます。そこもお気に入りの1つです。

張り方はとてもシンプルで、女性1人でも簡単に張れますよ。

お気に入りポイント

テントとしてもタープとしても使えるところ。

       

気になる点

そこまで気になりませんが、スカートが付いていない為冬は隙間風が入ります。

ランドステーションLアイボリーの画像

review by camp_mkw

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。