ノンビリ!ダラダラ!ワイワイ!グルキャンを愛するキャンパーさんにインタビューしたら自粛明けが待ち遠しくなった。

「ノンビリ・ダラダラ・ワイワイとキャンプを楽しむ!」

キャンプには本当に無数の楽しみ方がありますが、その中でもやっぱり「キャンプっていいな〜」と思うのは気の合う仲間達と料理やお酒を囲んで、たわいもない会話をしながら過ごすグルキャンだよな〜なんて考えているキャンパーさんも多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するちゃんたぁーさんも普段キャンプ飯を作りながら友達と自由にキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーさんです。焚き火を囲んでワイワイガヤガヤ、純粋にキャンプを楽しんでいる姿を見ると「早くキャンプに行きたいなぁ」とついつい。

こんな時期だからこそ、自粛を徹底して、来たるべき時にきっちり備えておきましょうね!そして自体が収まったらみんなで楽しくキャンプをしましょう!

それでは早速、最近キャンプ不足だなーなんて寂しく思っている方には是非みていただきたいちゃんたーさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

ちゃんたぁーさん 30代 男性 キャンプ歴4年

初めてまして。
まだまだキャンプ初心者ですが、ノンビリ、ダラダラ、ワイワイと友達とキャンプをしています。
料理が好きなので、色々なキャンプ飯を作るのにハマってます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

皆で、ワイワイできるように!!

お気に入りアイテム

1. UNIFLAME ファイヤーグリル

お気に入りポイント

これ一つあれば、焚火、ダッチオーブンでの料理、BBQコンロ、いろんなシーンで使えるのでとても便利。

2. CAMP MANIA PRODUCTS LO GRILL STAND (M)

お気に入りポイント

熱々のダッチオーブンやスキレットなどを鍋敷きなどを敷かずに直接置けるので便利です。
またローテーブルと連結出来るのが嬉しいです。

3. L.L.Bean ビーンブーツ

お気に入りポイント

靴紐下のベロ部分も一体化されているので、雨や雪の侵入を防いでくれて、焚火の火の粉などで穴が空いたりしないし、またレザーなので使い込むほどに味わいが増してきて、愛着が湧きます。

4. LODGE DULTON ニトリ スキレット

お気に入りポイント

シーズニングが面倒だと言われ方がいますが、一緒使えるアイテムだと思います。
家でのオーブン料理などにも使えるので一石二鳥!!

ギア選びのポイントは?

見て『カッコイイ』『使ってみたい』直感でイイと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • CAMP MANIA PRODUCTSの“PRECIOUS” twin pole shelter
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

ロースタイルかハイスタイルどちらにするかを決めて、ギャンプギアを選ぶのがよいと思います。
最近ではグランピングなどあるので、色々行って自分スタイルを見つけて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。