HIGHTIDE(ハイタイド) タープバッグ ラウンドM レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

AS2OV CORDURA DOBBY 305D バックパック カーキ レビュー

2020.06.08
  • キャリー・バッグ
  • HIGHTIDE
  • タープバッグ ラウンドM

レビュー

汚れた食器類を入れといて運ぶのに使っているギア。

プラスチックのカゴやバスケットを使ってる人もいると思うが、使いたい時に空っぽである必要があるし、家収納の問題でコンパクトであってほしい。

その辺を考慮して出たウチなりの答えがこのタープバッグ。

特徴やいい点を挙げると、
・Mサイズ(35L)でも相当入る。3家族の1食分の食器+調理器具とか余裕
・たくさん入れてもバスケットとかより持ちやすい
・上部を折り返すと自立
・たたむとコンパクト
・撤収時、雨で濡れたオープンタープくらいなら収納して帰宅可

注意点としては、火に弱いので爆ぜた薪が飛ぶと穴が開くかも(ただこの使い方なら多少穴が開いても影響ないけど)

あまりに気に入ったのでウチはもう1つ買って、家族のマリンシューズや水着類、水鉄砲など水遊びグッズを運んだり、スイカ冷やしたりしてる。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
コンパクトさ、丈夫さ

       

気になる点

【気にある点】
底部にストラップがあると、逆さまに干せるので改善してほしい

タープバッグ ラウンドMの画像

review by kajit.camp

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。