神奈川県 蜂花苑ミロクキャンプ場 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

神奈川キャンプ場 ウェルキャンプ西丹沢 レビュー

2021.02.24

レビュー

神奈川県松田町の『蜂花苑ミロクキャンプ場』は、隠れ家的な雰囲気が漂う穏やかなキャンプ場です。
私は神奈川県在住ですが、個人的には神奈川県内で1番好きなキャンプ場です。

蜂花苑ミロクキャンプ場へは、東名高速道路大井松田I.C.から車で30分程と比較的アクセスしやすいです。ミロクキャンプ場にはフリーサイトとログキャビンゾーンがありますが、私はフリーサイトでオートキャンプを楽しみました。

フリーサイトの中心には大きな白いドームが鎮座していて、この周りに4~5組分の区画が用意されています。区画はロープなどで区切られている訳ではなく、簡単な柵でゆるく仕切られていました。

予約数にもよるでしょうが、予約が少ない日はゆったりとしたスペースで楽しめそうでした。

フリーサイトの周りには、シャワー室が3ブース、洗濯・乾燥室が1つ、洋式トイレが2つと男性用トイレが1つ設置されていて、どれも清掃が行き届いていました。また、ミロクキャンプ場には各所にフリーWi-Fiが設置されており、設備面は充実している印象です。

蜂花苑ミロクキャンプ場のお気に入りポイントは2つ。
1つ目はキレイな水が流れる中津川です。
苑内には川のすぐそばまで降りられる場所が数ヶ所あり、夏場は川遊びを楽しめそうでした。

2つ目のお気に入りポイントは、苑内のいたる所に設置された動物の像。
私は猿の親子に見守られながらキャンプを楽しみました(笑)
どれも個性的で見ていておもしろかったので、蜂花苑ミロクキャンプ場へ出かける方がいたら、いろいろな動物を探して楽しんでほしいです。

蜂花苑ミロクキャンプ場には2棟のログキャビンが建てられています。私は車中泊だったのでログキャビンの中には入っていませんが、外観はとてもきれいでした。また、蜂花苑ミロクキャンプ場には1日1組限定のペットゾーンも用意されているとのことで、ペットと一緒にキャンプを楽しみたい人にもおすすめです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りポイント】
隠れ家的な雰囲気
キレイな中津川と滝
個性的な動物の像

       

気になる点

【気になる点】
受付への入り口は少しわかりづらかった
支払いが現金のみ

の画像

review by 藤永祐人

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。