神奈川キャンプ場 ウェルキャンプ西丹沢 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

お台場海浜庭園オートキャンプ場 レビュー

2020.05.29

レビュー

神奈川の西丹沢に位置するウェルキャンプ西丹沢は、約30万坪の広大な敷地で最大700組が楽しめる広大なキャンプ場です。
私にとってはキャンプデビューした思い出の地です。

ウェルキャンプ西丹沢の特徴は、なんといってもその規模の大きさ。広大な敷地には自然を満喫できるサイトや、使い勝手が良いサイトなど、様々なサイトが存在しています。

具体的には澄んだ水が美しい川沿いサイト、ハンモック最適サイトや林間サイト、AC電源サイトや複数台可能サイトなど、選ぶのに迷ってしまうほど。
個人的なおすすめは平日の川沿いサイトで、ぼんやりと川の流れを見つめていると心がキレイになっていく気がします。

少しずつ直火禁止のキャンプ場が増えている中、ウェルキャンプ西丹沢はCゾーン・Dゾーン・D2ゾーンでの直火が許可されています。
直火が好きなキャンパーには嬉しいですよね。Bゾーンでは直火は禁止ですが、焚き火台を使用すれば焚き火はOKとのことです。

ウェルキャンプ西丹沢では川沿いに降りて楽しめるので、夏場は水遊びができて楽しいです。
また、Cゾーンには湧水を利用した釣り堀や、ホタルの里が整備されています。お子さんに自然の美しさを味わってもらいたいというファミリーの方には最適なのではないでしょうか。更にBゾーンの入り口付近にはドッグランがあるので、愛犬を連れてキャンプをしたい人にもピッタリです。

私はまだ体験したことがないのですが、ハロウィンやクリスマスイベント、年末のオードブルや年明けのおせち料理など、イベントが盛り沢山なようです。

きっと何度足を運んでも新しい思い出が作れるキャンプ場なのだと思います。

お気に入りポイント

【特にお気に入りポイント】
バリエーション豊かなサイト
川がキレイ

       

気になる点

【気になる点】
高速道路のI.C.から少し遠い(約45分)。
道中にはすれ違いが困難な場所が数か所ある。
支払いが現金のみ。

の画像

review by 藤永祐人

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。