ハンガリー軍幕 ポンチョテント レビュー

  • テント
  • ハンガリー軍
  • ポンチョテント

レビュー

「軍幕〜ハンガリー軍ポンチョテント」

実際戦争で使われていただけありとても丈夫です。

素材はコットン生地で厚手で火に強くちょっとした
火の粉では穴はあきません。少し雑に扱ってもびくともせず折り畳みバックパックにパッキングも可能。

冬キャンプでは入り口付近まで焚き火台を入れテント内がとても暖かいです。

しっかり撥水加工を施せば雨にも対応できるし、ポンチョテントですのでポンチョとして着る事もできます。

使用してみたサイズ感は2人では厳しいですがソロでは十分な広さを確保できます。

同じ物や他の種類の軍幕と合わせる事によってオリジナルの張り方が出来る事も楽しみの一つになると思います。

購入した物の年代によってはサイズや色が違うもの、実際戦争で使われた物で穴やシミ(銃弾の跡?血痕?)らしき跡がある物まであります。

色々な国の軍幕を買い比べるのも楽しみの一つです。

お気に入りポイント

ハンガリー軍幕独特なハリケーンカモ
ミリタリー特有の男心くすぐるデザイン

       

気になる点

今後値段の高騰や歴史的遺産とも言える軍幕は時代と共に数が減って来ています。
それが現行品との違い。欲しい時には既にプレミア価値が付き高値になるかも。今がチャンス!!

ポンチョテントの画像

review by kousuke

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。