テンマクデザイン サーカスコットン レビュー

  • テント
  • テンマクデザイン
  • サーカスコットン

レビュー

5年ほど前、私たちがキャンプを始めた頃、情報収集不足もありワンポールテントの存在をまだ知りませんでした。

ましてポリコットン素材とか、全く知る由もなく初心者の方にはこれ‼︎みたいな誰もが馴染みのあるテントを普通に選び単純にキャンプを楽しんでいました。

キャンプの楽しさを知れば知るほどいろんな方のギアが目につくようになり、また焚き火の楽しさを味わってしまったら冬キャンを始めたくなり第二テントの購入を考えるようになりました。

ワンポール?三角テント?ポリコットンの素材だとか「おしゃキャン」ワードに弱い私はまず、手始めにワンポールテントの代表格ともいえるノルディスク のアスガルド12.6を手に入れ、可愛さと簡単な設営、そして息子家族と出かける時の広さも十分で心満たされてました。

が、シルバー世代に突入しそうな私達夫婦にとって、重量を感じずにはいられず2人の時はもっと手軽に楽しめないかなあと思っていたところ、なんとテンマクデザインさんがフルコットンバージョンのテントを発売すると聞いて発売日前に予約してました。

思っていた以上に大活躍のサーカスコットンです。私1人でも設営出来るので友達とのディキャンでも出番が増え、ナチュラル系に統一したかったのでサーカスコットンはサイトに溶け込み、また冬キャンを楽しく演出してくれる大満足のテントでした。このテントに出会えてキャンプライフが更に充実したのは間違いないです。

       

サーカスコットンの画像

review by fumi

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。