ローベンス クロンダイク レビュー

  • テント
  • ローベンス
  • クロンダイク

レビュー

以前はツールームテントを使ってましたが、ワンポールテントに憧れて購入。色々悩みローベンスのクロンダイクに決めました。決め手は見た目のカッコよさ、焚き火に強いポリコットン素材、赤のガイロープ、フロアーシートが標準装備な事。

設営もツールームテントに比べてかなり簡単で、慣れれば15分程度で張ることが出来ます。家族4人であれば十分な広さがあり、天候が悪い日でもテント内でくつろげます。

我が家は冬用テントとして使っていますが、石油ストーブを入れて使用すれば、真冬でもかなり暖かく使用出来ました。また結露しにくく快適に過ごす事も出来ます。ワンポールテントの中でもポールがかなり太く、風の強い日も安心して使用出来ます。ポールにはランタン用フックも付いて簡単に設置も可能。

煙突ポートが標準装備されており、フロアシートもジップで土間を作れるので、今年の冬は薪ストーブにもチャレンジしてみたいです。

お気に入りポイント

ガイロープ1本1本に束ねる留め具がついており、凄く便利です。細かな箇所にも気が配られていてお気に入りポイントです。

       

気になる点

重いです。暑さに強いと聞いていましたが、メッシュ部分面積が少なく暑いので、暑い日は使用を控えています。

クロンダイクの画像

review by ゆーけー

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。