大炎幕 レビュー

  • テント
  • tent-MARK DESIGNS
  • 大炎幕

レビュー

テンマクデザインから出ているテントで、大炎幕です。スノーピークから出ている4〜6人用の2ルームテントは持っていたのですが、ソロキャンプもデビューしたいと思い購入しました。
どのテントが良いか決めるときに、3つはずせないポイントを作りました。

1つ目は昼と就寝するときのレイアウトをあまり変えずに済むということです。このテントの中にはコットはもちろん、机や椅子、薪ストーブも置けます。また、就寝するときには、はね上げていた入り口を閉じればそのまま寝られます。私は就寝するときに昼に使っていたギアをテントの中にしまうという作業が好きではなかったので、重要なポイントでした。選んでいるうちに軍幕系のテントにたどり着きました。

2つ目は2人でも使用できるということです。彼女がいますので、彼女と2人だけで行くときはスノーピークのテントはでかいので、手軽に操作できる大炎幕はありがたいです。ただ、2人でも使用はできますが就寝するときに少し窮屈に感じる方もいるかもしれません。2人で使用するときはインナーテントを使っていました。

3つ目は色です。自然に近い色が好きだったので、茶色と深い緑色で作られていたので好みの色でした。

以上3つのポイントを考えて選んだときに当てはまったのが大炎幕でした。
星を4つにしたのは、テントの高さが低く、腰を曲げて移動しなければならないのでヘルニアの私には少しきついです。高さ以外で気になる点はありませんでした。

       

大炎幕の画像

review by Tすけ

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。