OneTigris BlackOrca レビュー

  • テント
  • OneTigris
  • Black Orca

レビュー

安くて、とっても軽くて、カッコ良くて、設営も5分以内(慣れれば3分)、雨風に強く、春夏秋冬使えるテント、OneTigrisのBlack Orca。僕のイチオシのテントです。
2人用と記載がありますが、1人使用が丁度良い。
別売でインナーメッシュもあります。
昨年、春夏秋冬使ってみようという事で、春夏秋冬+梅雨、強風、雪中もチャレンジしてみました。
梅雨の使用は問題なく、風速10mの中で野営後も難なく乗り越え、雪中ではマイナス8度の中、レインボーストーブのみでテント内温度は、18度でした。
ちなみに、これだけ使えて価格は13,000円とコスパもかなりいいです。
昨年キャンプ32泊の中で1番使用したテントであり、本当に買って良かったと思えるテントです。
「キャンプを始めたい」と言う方には、特にオススメしているテントで、昨年、友人や家族、4人が購入して、今も皆、大満足で使用しています。

お気に入りポイント

とにかく設営が楽で、濡れても乾きやすい。
夜テント内で明かりを灯すと、とても綺麗です。
設営風景はYouTubeで紹介しております。

       

気になる点

特にありません!

Black Orcaの画像

review by みっちゃん

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。