タクティカルライスクッカー レビュー

  • キッチン
  • テンマクデザイン
  • タクティカルライスクッカー

レビュー

機能よし、デザインよし、満足度の高いクッカーです。

セット内容は、フライパン(φ158×44mm)、蓋付き小鍋(φ150×68mm)、ライスクッカー(φ164×107mm)、ザル(φ140×50mm)。
このクッカーセットがあればソロ〜デュオで、ご飯とおかずに汁物という調理ができてしまいます。

ライスクッカーは3合炊き。ツルがついているので、バーナーの上に置いて加熱するだけでなくトライポッドなどから吊るして調理することもできます。フライパンは高さがある(44mm)ので汁気のある物を調理することもできますし、小鍋はうどん2玉を茹でられる大きさです。そして地味に嬉しいザルは、お米を研ぐときだけでなく、野菜の水切りや、麺類を茹でたときの水切りにも使えます。ザルは通常サイズのシェラカップの上に重ねておくとちょうど良いサイズ感です。

そして非常に満足しているのが、フライパン・小鍋・ライスクッカー全てに共通して内側がフッ素加工されていること。これで調理後の焦げ付き落としの面倒臭さからも解放されます。ご飯を炊いた後に、水を入れてスポンジで擦っただけでスルッと落ちる快適さを経験すると、加工なしのクッカーには戻れないなと感じます。

またフライパン・小鍋・ライスクッカーともに、外側が黒いカラーリングなのも気に入っているポイントです。汚れや焦げ付きが目立ちにくいだけでなく、純粋にカッコイイ。アルミニウムの軽さと、黒色塗装のカッコよさ。小鍋とライスクッカーの蓋も、つまみのデザインがカッコよくて密かに気に入っています。

使っていて所有欲が満たされるクッカーです。

お気に入りポイント

見た目のカッコよさと、フッ素加工の扱いやすさ。ザル付きのクッカーはなかなか無いので、ザルも含めた全てがスタッキングできてコンパクトになる点。

       

タクティカルライスクッカーの画像

review by みつ

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。