城南島海浜公園オートキャンプ場 レビュー

レビュー

23区内では激レアな車横付け出来るオートキャンプ場です。城南島キャンプ場自体は、第一・第二・オートとあって、第一、第二は駐車場に車を止めて、リアカーで荷物を運びます。こちらのオートエリアだけ、それぞれのサイトの横に車をつけられますので助かります。

区画自体は広くも狭くもなくちょうど良いです。普通にテント+タープが張れます。設備も一通り揃っていて、都心からも1時間弱。海辺とはいえ空気が綺麗なわけではありませんが、緑の中でキャンプらしい開放的な気分は十分に味わえます。

また、羽田空港が目の前にあるので、飛行機好きのお子さんにとっては天国です。頭上で離着陸が繰り広げられます。裏を返せば飛行機の音はすごいです。ごぉおおおおおおおっと鳴ります。

お気に入りポイント

なんといっても都心からのアクセスの良さ。また、サイト自体も比較的綺麗に整備されています。
東京都港湾局が運営している都立?公演のためお値段も1泊2日4000円と良心的です。またオートキャンプエリアはファミリー限定です。

       

気になる点

前出の通り飛行機の音は気になります。あと猫が多いです。
また、オートキャンプエリアからは堤防があり海が見えません。

の画像

review by 都内キャンパーX