Helinox タクティカルチェア レビュー

  • ファニチャー
  • Helinox
  • タクティカルチェア

レビュー

ヘリノックスのチェアをお店で座り比べて、最終的にタクティカルチェアに決めました。決め手はサイズと素材。

コンフォートやチェアワンと比べて耐久性が一番高そうですし、汚れた時の清掃も一番容易そうでした。また、ハイバックの方が座りごごちは良いのですが、コンパクトさが売りの椅子なのでここは割り切った方が良いかなと。

キャンプ場での座り心地はもちろん文句なしです。組み立てる時に収納袋を下に付けれるようになっているので、自分はその他のギアの収納袋を入れる場所と決めています。椅子は一番初めに設営して最後に片付けることが多いので、以前よくあった「あれ、このギアの収納袋がない」ということがなくなりました。

お気に入りポイント

組み立てが簡単かつ、ガチャンガチャンと出来上がっていく様子が好きです。
収納時は驚くほどコンパクトなので、家族分揃えても省スペースで済むものオススメポイントです。

       

気になる点

軽いので座っていない状態で風に煽られると、良くひっくり返ります。
焚き火にダイブなんて話もよく聞くので、座らない時は何か重し(ギアとか)を置くなり、焚き火からは離すなどした方が良いと思います。

タクティカルチェアの画像

review by sun&star

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。