【TENTAL体験談】気になっていたDODカマボコテント3を家族でレンタル!

このページの項目
PR  

はじめに

キャンプギアレンタルサービスTENTALをご利用頂いたキャンパーさんの体験談をご紹介します。 今回は、水の恵みさんより、DOD カマボコテント3Mご利用のご感想を頂きました。

今回のキャンプの概要をお聞かせください

家族4人(大人2人 小学生2人)で初のふもとっぱらでキャンプしました。

TENTALを利用していかがでしたか?

いつもバンガローやコテージでキャンプをしているのでテントを持っていません。ふもとっぱらでのキャンプにはテントが必要ですが、これから先どのくらいテントを使うか、購入するとしてもどのテントにするのか色々と悩み、気になっているテントをレンタルする事にしました

他のテントレンタルサイトと比較しましたが、TENTALさんは値段が安くて、品揃えも良く予約方法・返却方法も簡単でした。

実際に自宅に届いたテントはとても綺麗で(多分新品でした)簡単な説明書や返却伝票も付いていました

テントの設営も簡単で、子供が大きなテントに喜び手伝ってくれました。自分達の持っているタープも使いましたが、リビングとしても充分な広さがあり雨のキャンプにも困らないとても優秀なテントだと思いました。

フロアシートが、付いていないタイプだったのでクッションの役割と汚れ防止の目的でブルーシートを下に敷きました。地面が芝と草混じりだったので、インナーテント内にエアマットを敷き寝袋で充分眠れました。広さも親子4人で寝てもまだスペースが余裕がありました

一つ難点は、重い事でした。女性1人ではなかなか運ぶのは大変な重さです。

今回ご利用頂いたセット

DOD カマボコテント3M

広いリビングを備えた2ルーム型トンネルテント。
カマボコテント史上最高の快適性と充実したオプションパーツで、よりワクワクするキャンプを。

TENTALとは?

TENTALはお手軽かつスタイリッシュにキャンプを楽しむことが出来るキャンプギアレンタルサービスです。

初心者向けキャンプセットから、一度は張ってみたい憧れの幕までラインナップを揃え、みなさまのキャンプライフにスパイスを効かせられるようなサービスを提供していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。