Asimocrafts takibi_no_asi レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • 焚き火・BBQ
  • Asimocrafts
  • takibi_no_asi

レビュー

コンパクトなのに豪快な焚き火を楽しみたいなら、間違いなく最高のギアです。

はじめは薄型の軽量な焚き火台を使用していましたが、焚き火の回数をこなすごとに、"もっと薪をガンガンと放り込みたい!"という強い欲求が湧いてきました。

そこで大きな薪でも切らずに放り込める広い火床、ばらせば薄い板状になるコンパクトさ、五徳を使えば料理もできる万能さ。

それら全てを兼ね備えた、まさに完璧ともいえる焚き火台であるAsimocraftsのtakibi_no_asiへとたどり着きました。

焚き火台としての燃焼効率も高く、底面にある三角の空気穴からどんどん空気が入ってくるため、あっという間に大きな炎が上がります。

また分解した収納時には32cm×30cm×1cmと、非常にコンパクトです。

さらにはasi_circleと組み合わせることで高さが得られるため、五徳を使うことで料理も可能です。

Asimocraftsのtakibi_no_asiに出会ってから、私の焚き火への愛がより深まったことは言うまでもありません。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
○火床が大きく薪をガンガン燃やせる
○分解するととてもコンパクトになる
○焚き火をしているときの充実感がすごい

ミニマルキャンプを目指している、私のわがままを全て叶えてくれます。

       

気になる点

【気になる点】
○見た目以上に重たく感じる
○耐久性については疑問が残る
○炭を捨てるときに苦労する

薄い鉄のプレートを組み合わせる構造とその重さから、使いづらい部分は確かにあります。

しかしそれを差し引いても、十二分に魅力のある焚き火台だと思います。

takibi_no_asi の画像

review by BLIAN

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。