ハスクバーナ 手斧38センチ レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • 小物
  • ハスクバーナ
  • 手斧38センチ

レビュー

Amazonで購入したハスクバーナの手斧38センチになります。

キャンプでまず最初に斧が必要なの?と思いますが斧が1つあると薪を細かくするとができ大変便利ですね。

特に広葉樹は硬く太いもので販売されていることも多く、焚き火台にいれるには大きすぎる、なかなか燃えないという経験はないですか?

ナイフで代用も可能ですか、やはり斧のほうが太めのものもいけますし、長期的に使用が可能です。

わたしや友人は焚き火が好きですが、薪を割るのが好き!というメンバーが多くいますね。特に女性の方です。割れたときにパッカーっんという音はします、ストレス解消になるそうですよ。

確かに、薪を割るということは物を壊す!という解釈に似ているかもしれません。堂々と物を壊せる行為はコロナ渦のストレスを解消してくれるかもしれませんね。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
カバーもついていますし、見た目もオシャレですね。

       

気になる点

【気になる点】
刃物!ということを認識して使わないと怪我に繋がりますね。

手斧38センチの画像

review by BCC

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。