ZARGES BOX レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

スノーピーク ワンアクションラック レビュー

2020.06.01
  • 収納・ラック
  • ZARGES
  • ZARGES BOX

レビュー

優れた防滴性能と強度のある言わずと知れたドイツ製アルミコンテナーです。

サイズは80*40*33(L*W*H)、重量は5.5kg、81lの容量と、比較的大きめのサイズを選択しました。

このギアを導入する前は、蓋のない25lの変形コンテナを使っていましたが、
・虫や砂が入り込み、たまに持ち帰ることあり
・コンテナに入らなかったものは、別にトートバッグを幾つか用意
・家に帰るとそれぞれ収納毎、ギア毎に片付けていた(面倒)
(※食器は食器棚に、OD缶は納戸に、テント関連は〇〇に等)
・次回のCampingでたまに忘れ物することあり(別々に収納していたため)

このアルミコンテナを導入することで、ギアをひとまとめに収納、且つインテリアデザインとして活用できるようになりました。

シンプルで、そして機能的であること、さらに黒の差し色とロゴは右下のエンボス加工等、デザイン的も美しいです。

まさに外でも家でも使えるものとして重宝できることが大きなポイントです。

お気に入りポイント

◾︎特にお気に入りのポイント
80年以上の歴史あるブランド製品であることと、現時点で必要最低限のギアたちをひとまとめにしたところ、ちょうどアルミコンテナの容量81lに収まったところ。

       

気になる点

◾︎気になる点
重量のあるギアを詰め込みすぎると、コンテナ含む総重量が大変なこととなり持ち運びは腰に負担となります。

ステンレスのバスケットを活用して仕切りを設けてあげて、各々のギアを見直す必要あり。

ZARGES BOXの画像

review by Ty

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。