HILLEBERG ケロン4GT レビュー

  • テント
  • HILLEBERG
  • ケロン4GT

レビュー

ヒルバーグのケロン4GTはどんなシュチュエーションにも合わせやすいオールシーズンテントです。


お気に入りポイントその1、広い全室。

GTは入り口部分の前室がかなり広く、充分なフリースペースがあります。前室にカーミットチェアやクーラーボックスを置いたり家族分の靴を置いても広々でファミリーキャンプには最適なテントだと思います。
キャンプ場での盗難もよく聞くので、車にしまえない高価なギアは全室入れておけばキャンプ場外へのお出かけや夜も安心してぐっすり眠れます!

お気に入りポイントその2、最高の耐久性。

ヒルバーグのトンネル型テントは風に強く、かなりの強風でもポールが折れませんし、耐水圧20,000mmを誇るため雨漏りもありません。夏の急な雷雨でも心配なくやり過ごせます。

お気に入りポイントその3、設営のしやすさ。
使用するポールは4本だけ。しかも全部同じものなので、どのポールをどこに入れるんだっけ??と悩まないので久々のキャンプ!となってもすぐに設営できます。慣れてしまえば10分ほどで完成します!

設営、撤収が楽なので天候が悪そうな時は迷わずにケロンです!
その他にもメッシュがついているので通気性もよく、出入りさえ気を付ければ蚊など、虫の侵入を防げるため我が家では夏幕としての使用率が高いです。

お気に入りポイント

設営が楽ちんというのはかなりポイントが高いです!設営時間を1時間削れたらその分キャンプ場での時間が増え、余暇をもっと楽しめます!

       

ケロン4GTの画像

review by cotton200

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。