ノルディスク レイサ6 レビュー

  • テント
  • nordisk
  • レイサ6

レビュー

ノルディスク、レイサ6のレビューです。

家族4人のファミキャンをメインに見据えて購入した結果、大正解でした!トンネルテントの王道とも言われ各情報サイトやSNSでも多く発信されておりますが、改めてファミキャン目線でレビューさせて頂きます。

〜設営〜
2人以上での設営がオススメです。構造がシンプルのため我が家では小学生の娘もポールをスリーブに通したりペグダウンのお手伝いを進んでしてくれます。
風のない日は4本のペグのみで自立し問題ありませんが、風のある日や張り姿をきちんと求める方は必要に応じて〜10数カ所のペグダウンが必須となります。

〜居住性〜
大人2、小学生2でチェア、テーブル、ラック、クーラー、ギア等を入れて寝室(付属4人用)を入れても快適です。その辺りはSNSで見て頂けると分かりやすいと思います。
また、フットプリント(グランドシート)を使い「お座敷スタイル」でレイアウトすれば違った開放感や楽しみ方が出来ます。
サイドパネルはフルメッシュや小窓も備えていますので、虫の侵入防止やテント内から景観を楽しめるのもオススメのひとつです。
デイキャンなどでインナーテントを入れない場合、凄まじく広く感じます(笑)

お気に入りポイント

テント内で全て完結するところ。雨降っても外が寒くても快適に過ごせます。

       

気になる点

スカートが付いてないです。が、ストーブ入れたりしてるので常に換気してるとプラスに捉えてます、、晩秋は対策していかないと隙間風が冷たいです、、


レイサ6の画像

review by minaken1128

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。