ユニフレーム 山クッカー 角型3 レビュー

  • キッチン
  • ユニフレーム
  • 山クッカー 角形3

レビュー

軽量ミニマムキャンパーの強い味方!

ユニフレームの山クッカー角形3

大きい鍋、
小さい鍋、
フライパンのセットです。

サイズは、収納時で約140×147×88mm
重さもアルミだから約449gと軽い!

バックパックにも嵩張らずに収納出来ます。

深型の丸いコッヘルも使用して来ましたが、この山クッカー、使ったら離れられなくなりました。

なんと言っても底が浅いので料理がしやすい。丸いコッヘルと違って、インスタントラーメンも割らずにすっぽり入ります。

ご飯は大きい方で2合、小さい方では1合みたいですが、1.5合までは炊くことが出来ました。

エスビットや固形燃料でも炊くことが出来ます。

我が家は中学生の娘との親子でのキャンプなので、

小さい鍋でご飯を1.5合炊き、大きい鍋で汁物やカレーなど作りフライパンでは焼き物

バックパックで行くキャンプでも充分な料理が作れます。

大きい鍋では、インスタントラーメンが2個くらい入るので、大食いの人でもいけるのかな!?

ソロキャンパー・ミニマムキャンパーには是非試してもらいたいギアですね!

お気に入りポイント

フライパンも、フッ素加工されてるので
こびりつきません。

とにかくコンパクト、軽量で使いやすい。

       

気になる点

洗う時に、角で水がバシャっとなるので注意(笑)

山クッカー 角形3の画像

review by 247★子

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。