IRON SHOP 2way ブラスタートング レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • 焚き火・BBQ
  • IRON SHOP
  • 2way ブラスタートング

レビュー

IRON SHOPの『ブラスタートング』

なんと!
火吹き棒とトングが合体した優れもの!

それだけじゃない!

ビックリしたのがその軽さ!

最初に持ったとき、

「は?」って感じでその軽さに驚いたのを覚えている。

ステンレス製で重さわずか170gという、晩飯の肉の量だったら母ちゃんもっと肉くれよと言うレベル。

ちなみに他社の同じタイプだと、大体330gから390gあるので、その半分以下の軽さなわけ。

気になって調べた!

軽いし挟み具合も滑らかだから無駄に何かを掴みたくなること必至。


軽さもヤバいが、焚き火に必要な火吹き棒にもなってるから、トングで薪をいじり、そのまま取っ手の部分の穴からフーッと息を吹けば、トングの先から空気が出てくるので、わざわざトングを置いて火吹き棒に持ち替える必要がない。

荷物も1つ減る。

実際使ってみたらメチャクチャ便利だった!


そうそう。
この、持つ部分もまたカッコいい!

写真は杉のヤツだがヒノキバージョンもあるみたい!

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
・火吹き棒とトングの一体型!
・マジに軽い!他社メーカーの約半分以下の軽さ!
・単純に見た目がかっこ良い!

       

2way ブラスタートングの画像

review by ミッチー

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。