CAMPIC編集部のPICUP!〜意外と大変なキャンプの積載編

このページの項目

はじめに

インスタインスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付きで投稿してくださったPICの中から、編集部がテーマに沿って取り上げる「CAMPIC編集部のPICKUP!」

今週のテーマはキャンプ始めると意外と大変な「車への積載」。限りあるスペースのなか、大小様々なギア積み込むのってなかなか難しいですよね〜。

毎回毎回、積載作業に苦労してます…。なんて方は特に必見の内容ですので最後までお見逃しなく♪

ランドクルーザーと積載テトリス


出典:instagram by @yama_camp_さん

CAMPIC編集部
見事なまでにぴったりと積み込まれた荷物達。

やっぱりキャンプ道具が詰まったランクルって数段カッコよく見えちゃいます。

原因は不明ですが、何故だか帰り道の方がうまくできるらしい…。

【愛車レビュー】熟練キャンパーさんの、相棒「ランクル40」を中心にしたレイアウトがカッコ良すぎた。

2020.09.24

やっぱり便利なルーフラック


出典:instagram by @u_chang_60さん

CAMPIC編集部
アウトドアの積載と言ったらルーフラック!

たとえ車内に収まりきらない荷物でも、彼がいればもう安心です。

何より一気に「ベテラン感」が醸し出せるので良いですよね…!(笑)

【愛車レビュー】一度味わったら忘れられない“四駆”の魅力とは?

2020.10.28

シェルコン土台で安定した車載


出典:instagram by @tomuayu_campさん

CAMPIC編集部
より安全に、より多く荷物を積むなら収納BOXを上手に活用するべし!

BOXの中に入れれるものは収納し、平らな天板の上に荷物を置いて安定感確保。

もちろんそれぞれ耐荷重があるので積みすぎには注意ですよ〜!

スノーピーク シェルフコンテナ 高機能だけでなくオシャレでクール!インスタでも話題のシェルコンとは!?

2017.04.05

上下で仕切ってスペースを有効活用!


出典:instagram by @sanzokoumutenさん

CAMPIC編集部
とっても綺麗にギアが積まれている…!

満遍なくラゲージを有効活用したいのであれば、テーブルや木板で仕切りを作ると良いんですね。

横だけでなく高さも十分に活かすことができそうです!

【愛車レビュー】高校の頃の憧れだった「FJクルーザー」と共に走るキャンプライフ。

2020.09.23

さいごに

車への積載特集いかがだったでしょうか?

テントサイトをお洒落にしようとすると、どうしても荷物が多くなってしまいます。

どうせやるなら、おしゃれにスマートに積み込み作業をしたいので筆者も積載についてのもっと勉強したいと思います!

インスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付き投稿していただければ、次回のPICK UP!で取り上げさせていただくかもしれません…!

「キャンパーさんとの輪を広げたい!」「メディアに取り上げられてみたい!」なんて方はタグ付き投稿お待ちしております♪

ではまた次回をお楽しみに!!

PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。