Vapalux ボウルファイアー R510 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

マナスルストーブ&ヒーター レビュー

2021.01.15

  • ストーブ・暖房
  • Vapalux
  • ボウルファイアー R510

レビュー

バイアラジンから出ていたモデルの復刻版になります。
ヴェイパラックスランタンと同じ作りなので点火方法や燃料が統一できるので余計な荷物が増えなくて良いです!

ソロテントなら真冬以外の暖房器具として十分だと思います。大きいテントなら冬のサブストーブとしても!

個人的に使用してのポイントは
・サイズがコンパクトで持ち運びがしやすい
・カタログスペックで燃焼時間は約10時間あるので長時間使える
・想像以上に暖かい
・反射板の裏側が熱くりにくい(火傷怖いですよね)
・見た目がカッコいい(重要)
・他の人と被りにくい

取扱っているお店が少ないですが探せば見つかると思います。サブ&コンパクトストーブを探している方の参考になれば嬉しいです!

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
このカラーリングが最高にいいです!
持ち手が赤色でタンクの緑とよく合っています!
パップテントとの相性が良くて気に入っています!

       

気になる点

【気になる点】
強いて言えばになりますが、運搬時の振動でカバーが外れることがありました。

気をつければ問題ないと思います。

ボウルファイアー R510の画像

review by Syota

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。