ZEN PIT レビュー

  • 焚き火・BBQ
  • ZEN PIT
  • ZEN PIT(焚き火台)

レビュー

これまで、大手メーカーの焚き火台からクラウドファンディングの焚き火台まで色々なものを使用してきました。それぞれ長所短所あり甲乙つけがたいのですが、その中でもお気に入りなのが『zenpit』の焚き火台です。

メイド・イン・ジャパンのこの焚き火台、700gと軽量で収納時は100均のA4クリアファイルに収まるコンパクトさにハートを掴まれました!

これまで20回以上焚き火で使用していますが、フレームがしっかりしているので軽量なのに破損もなく使用することができています。

そして、大手メーカーのものと違って、人と被ることも少ないので特別感を味わうこともできるかも?!

お気に入りポイント

焚き火台の横幅が一般的な薪の長さと同じくらいなので、気にせずドンドン追加できるのがGOOD!
火床が薄いステンレスですが、真下にフレームが通っているので必要以上に曲がることが無いので安心です。

       

気になる点

火床に空気を取り込むための穴があるのですが、そこから灰や火が落ちるので、地面へのダメージを予防するために耐火のスパッタシートなどの使用をオススメします!

ZEN PIT(焚き火台)の画像

review by めんま

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。