【河口湖ICから5分】テントサウナをお得にレンタルできる「TENTAL河口湖店」の魅力とおすすめ商品。

このページの項目

はじめに

今、ブーム真っ只中のサウナ。中でも大自然で「ととのう」ことができるテントサウナに興味を持っている方も多いのではないでしょうか?

でもいざ、「テントサウナを始めよう!」と思ってもなかなか敷居が高かったりしますよね…。

  • 高すぎて買えない(全部揃えると20万円以上…)
  • 使うのは多くて年に数回程度かも..
  • その間荷物をしまって置く場所もない
  • 自分でメンテナンスできるか不安

そんなお悩みがある方に向けて、今回はテントサウナをレンタルできるお店、「TENTAL河口湖店」をご紹介します!

  • なんでテントサウナはレンタルが良いの?
  • どんなテントサウナが借りられるの?
  • どうやってレンタルするの?

そんな疑問にお答えできると思いますので、ぜひチェックしてみてください♪

テントサウナは「レンタル」が最適!〜TENTALがおすすめの理由〜


TENTAL河口湖店 は河口湖ICから車で5分程度の場所に位置する、キャンプ用品レンタル専門店です。

※テントサウナの他にも、焚火台やチェア・テーブル、テントや寝袋などもレンタルすることができます。

それでは早速、なぜテントサウナはレンタルがおすすめなのか、TENTAL河口湖店で借りるメリットとはなんなのか、実際に見ていきましょう。

①買うより圧倒的に安く楽しめる!

テントサウナは必要なものを全部揃えると、20万円以上かかってしまいます。気軽に始められるお値段ではないですよね…。

TENTALでテントサウナをレンタルすれば、購入金額の約10分の1程度でテントサウナを利用できます。

商品は河口湖にある店舗での直接受け渡しなので送料も不要です!

②必要な時だけ使える!

「正直、テントサウナを買ったところで、実際にどれくらいの頻度で使うのかわからない…」

そんな方でもレンタルならテントサウナを必要な時だけ使うことができるので安心です。

もちろん、使わない間の収納問題に頭を抱える心配もありません!

友達や家族とのキャンプの予定に合わせてご利用ください♪

③全部揃ったセットが借りられる

テントサウナを最大限楽しむためには、揃えなくてはならない物が意外と多いのはご存知ですか?

薪ストーブにサウナ石、テント内のイス・ロウリュ用の柄杓(ひしゃく)、耐火グローブetc…。1から揃えるにも何が必要かわからないし、集めるのが大変です。

そんなことを気にしないでも楽しめるように、TENTAL河口湖店では、テントサウナを楽しむ為の必須アイテムを丸っと揃えたセットがレンタル可能です!

すぐにテントサウナを開始できるセットになっているので、どなたでも気軽に挑戦することができます。

④店舗で消耗品の購入可能

TENTAL河口湖店では、テントサウナをレンタルできるだけでなく、薪や着火剤などの消耗品の購入も可能

 だから家から完全に手ぶらでも来ても大丈夫♪

持ち物は、水着やタオルと「テントサウナを楽しむ心」のみです。

テントサウナ商品一覧

①MORZH フルセット

「熱さ」をとことん追求したテントサウナMORZHシリーズ。生地には特殊な素材が使用されており、外気を遮断・テント内部の熱を留めることで最高室温は120℃にも..!

サウナをこよなく愛する「サウナー」の方々にも満足いただける機能性です!

②バックパックサウナ フルセット

テント、ストーブがバックパック1つにまとまった、携帯性抜群のテントサウナ。コンパクトなので、よくサウナとしての機能性は低いように思われがちですが、心配無用。付属のウォータータンクに水を入れれば高温の水蒸気が排出され、アツアツのサウナが楽しめます。

開閉式の扉で出入りがスムーズに行えるので、熱が外へ逃げてしまう時間も短縮できます。初心者の方でも気軽に楽しめるので、ぜひテントサウナに興味のある方はお試しください!

③MORZH MAX フルセット

MORZHシリーズのうち、最大サイズのMORZH MAX。ストーブを追加すれば、6名〜12名が同時にサウナを楽しめます。広々とした空間なのに室温もしっかり上げる事ができるので、グループでの使用にぴったりです。

レンタル方法〜簡単3ステップ〜

STEP1.スマホで注文


ご予約はスマホ1つで!専用レンタルサイトからご注文いただけます。
身分証明も不要です!もちろん店舗に来て直接注文も可能です。

STEP2.店舗で受け取り


河口湖I.Cから車で5分。キャンプ場に向かう道中に立ち寄って商品を受け取り、大自然の中で「ととのう」体験をお楽しみください。

STEP3.店舗で受け取り


帰り道に店舗へお越しいただき、返却するだけ。お気をつけてお帰りください。

TENTAL河口湖店へのアクセス

〒403-0011
山梨県富士吉田市新倉2938-3
河口湖I.Cより車で5分/JR河口湖駅より徒歩15分

※今冬は春以降の本格稼働に向けたトライアル期間です
※トライアル期間中は「やまどうぐレンタル屋 河口湖店」の店舗をお借りして営業いたします。

TENTAL河口湖店は河口湖I.Cより車で5分の場所にあります。

キャンプ場に行く前に寄ってレンタルし、帰りもすぐに返すことができるのでとても便利です♪ぜひお近くのキャンプ場にいらした際はお立ち寄りください!

最後に

いかがでしたか?流行りのテントサウナを安く借りられるお店、「TENTAL河口湖店」

TENTALでテントサウナを借りれば、手ぶらで手軽に大自然の中の「ととのう」を体験できちゃいます!ぜひTENTAL河口湖店のレンタルでテントサウナを楽しんでみてください♪

テントサウナ™は株式会社メトスの登録商標です。



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。