【2021年版】編集部が選ぶおすすめ「レンタルファミリーテント」5選!!

このページの項目

はじめに

今年こそキャンプを始めるぞと思っているお父さん・お母さん!キャンプシーズンもそろそろ終わってしまいそうですが大丈夫ですか!?

夏休みは家族でキャンプを始めるまたとないチャンスです。

まずは格好いいテントをレンタルして、お家の中や庭などで、試し張りしちゃいましょう!!過ごしやすい気温にもなってきたので、子どもたちもきっと喜んでくれるはず!

今回は、これから家族でキャンプを始めたい方や、おしゃれに楽しみたい方にぴったりなテントを5張ご紹介します!

編集部が選ぶおすすめテント10選

DOD カマボコテント3S.M.L

出典:DOD公式HP

言わずと知れた大人気アウトドアブランド「DOD」のカマボコテントシリーズ!

カマボコテントは2ルーム構造なので、1つテントを建てるだけで寝室もリビングも完成できちゃいます。サクッと設営できるのに快適に過ごせるのは親御さんにとっても嬉しいポイントですよね!

S、M、Lの3サイズ展開なので、ご家族での利用はもちろん、友人とのグループキャンプや、パートナーとのデュオキャンプなんかもおすすめです。

➡TENTALでカマボコテントを見てみる

大人気2ルームテント!カマボコテント3のマットシートセットがレンタルできる!

2021.08.04

Snow Peak アメニティドームS.M.L


出典:Snow Peak公式HP
入門テントの金字塔、スノーピークの「アメニティードームM」シリーズです!

ポールの色とスリーブの色が同じ色になっており、説明書なしでも簡単に設営できるため初心者にもおすすめのテント!

ゆったり広々とした前室も備えているため、荷物やお気に入りのギアも余裕でおくことができます。

耐風を考えられた流線型のフォルムで、悪天候にも対応できる頑丈な設計だから安心感も抜群です。

➡TENTALでアメニティドームを見てみる

Snow Peak エントリー2ルームエルフィールド

出典:Snow Peak公式HP
見た目も美しく、フィールドでも目立つこと間違いなしの人気幕です。

また、その名の通りエントリーモデルでもあるので、設営しやすいのも嬉しいポイント。流れるような曲面フォルムを採用し、風の力を逃がすようデザインされています。

インナーテントを外せば大人数を収容できる大型シェルターにもなります。あらゆるシーンで活躍してくれそうですね!

➡TENTALでエルフィールドを見てみる

ランドロック?エルフィールド?snowpeakの2ルームテントを徹底比較!

2021.06.25

ogawa オーナーロッジ タイプ52R


おしゃれキャンパーさんの間で根強い人気を誇る国内老舗ブランドogawaの「オーナーロッジ タイプ52R」

最近流行りのナチュラルカラーを基調とした可愛らしいデザインが多くのキャンパーさんから支持を得ている理由。

斬新な格子デザインのメッシュ窓がチャームポイントです!細部にまでこだわった、ogawaオーナーロッジの魅力をご堪能ください。

➡TENTALでオーナーロッジを見てみる

ogawa屈指の人気を誇るテント「オーナーロッジ」がWEBでレンタル可能!【PR】

2021.07.05

Nordisk Asgard12.6

ノルディスクのコットン幕の中でも1.2の人気を誇るアスガルド。 シンプルなデザインではありますが、極寒の地で使用することを基準としており、過酷な環境にも耐ることができる頑丈な設計となっています!

何よりグランピングでも大活躍間違いなしの可愛らしい見た目がたまりませんよね〜♪

大きくて豪華な見た目ですが、一人でも簡単に設営することが可能です。人気のベル型テントで優雅なキャンプをお楽しみください。

➡TENTALでAsgardを見てみる

【購入前にじっくり試せる!】ノルディスクアスガルドをレンタルして徹底レビュー!

2021.07.21

さいごに

いかがだったでしょうか?素敵なテントが目白押しでしたね♪

国内最大級の品揃えを誇るキャンプ用品レンタルサービス「TENTAL」なら、今回ご紹介したもの以外のテントも多数取り扱っております。

中にはレンタルした後、気に入ったらそのまま購入できる商品もあります!※もちろんレンタル料金を差し引いた金額で!

気になった方はぜひチェックしてみてください

➡TENTALをチェック



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。