【絶景ときれいな設備】南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場の魅力をご紹介!

このページの項目

はじめに

こんにちは。
管理栄養士キャンパーのRisaと申します。

今回は私の一押し!南伊豆の海を独り占めできるキャンプ場、「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場」の魅力をご紹介させて頂きます。よろしくお願いします。

「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場」は、に囲まれ目の前には大海原が広がる感動間違いなしのキャンプ場です。YouTuberの方が取り上げていたことをきっかけに私も虜になってしまいました。

この記事を読んで気になった方は「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場」で是非検索してみて下さい。沢山の方が動画が取り上げてくれています。

では、さっそくいってみましょう~♪

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場のサイト紹介

キャンプサイトは青色エリア、黒色エリア、赤色エリアの3つに分かれています。
簡単に説明すると、青色エリアは高台に位置しキャンプ場を一望出来ます。
黒色エリアは目の前に海が広がり傾斜も少ないため利便性も良いです。
赤色エリアは見通しが良くお子様連れでも安心して利用することが出来ます。
(南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場公式サイトより引用)

私たちが使用したサイトは黒色エリアのC3です。

写真のように目の前にはだけが広がります。後ろを振り向けは山々に囲まれ非現実を存分に味わえる空間です。

また、炊事場、お手洗い、管理棟も近くにあります。
南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場はマナーがしっかりとあるキャンプ場なのでとにかく静か

まずキャンプ場についたら管理棟に行きますよね。
ここでは決まりごとを紙芝居形式で面白おかしく伝えてくれます。この紙芝居が斬新で好きでした。
南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場に訪れる方は一つの楽しみにしてみて下さい。

マジックアワーになるとこのような幻想的な空間になります。時間帯によって見せ方を変える大海原に目が離せません。この景色こそが夕日ヶ丘キャンプ場に惚れてしまった魅力です。いつ見ても目が離せなくなります。

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場に来たら「GAO CAFE」へ!

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場内にはCAFEも併設されています。机と椅子も設置されているので作業も出来ます。
旦那さんはパソコンを開いていましたが景色が綺麗で一瞬で閉じていました。(笑)

絶景の中で食べるソフトクリームで贅沢気分を存分に味わいました。このソフトクリームも濃厚で美味しかったです。

アルコールも販売されています。

心優しく楽しい管理人さんと椅子に座りながらまったり気分でお話。管理人さんはとても気さくで面白い方です♪
南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場について分からないことがあればインスタグラムのDMを使ってメッセージを送りますが、いつも優しく対応して下さいます。

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場での食事

私の中でキャンプの醍醐味といえばご飯です。

これぞ本物の青空キッチンです。景色に見惚れてしまうので焦がさないように注意です。

洗い場もとてもきれいです。お湯も出るので洗いも億劫になりません。キャンプ場でお湯が出るところは少ないで、女性には嬉しいですよね♪

朝ごはんで食べたホットサンド。

もうこの中だったら何を食べても美味しく感じます。

コーヒーも飲んでまたのんびり時間。
海を眺めながらの朝のコーヒー時間は至福のひと時でした。

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場おすすめの過ごし方

テントを組み立てたら場内散歩をしました。
とにかくどこも綺麗です。
マナーを守るお客さんが多いのと、管理人さんの掃除がどこまでも行き届いています。
お手洗いも安心して使えます。

大好きな焚火時間。夜になればもちろん満点の星空も見ることが出来ます。
暗闇の海もかっこよくて好きです。
海を眺めつつ火を見つめる…。ずっとここにいたい!(笑)

普段見られない景色を眺めながら話したり、寝たり、食べたり。
写真好きな人はどんどん変わる海の姿に興奮がとまらないのではないでしょうか。

最後に

毎度1泊2日は物足りないねと言って帰ってくるキャンプ場なので今回は2泊3日で使用しました。
結論…2泊3日も物足りなかった!です。(笑)
次は4泊くらいで来たいね~。と旦那さんと話しました。
それくらい魅力の詰まったキャンプ場です。

なんといってもこの景色と安心できる綺麗な設備
一度訪れたら心を鷲掴みにされることでしょう。

ちなみに、コロナ対策も徹底されています。
風予報も南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場の公式サイトに載っているので参考にしてみて下さい。

この記事を読んで南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場に足を踏み入れて下さる方がいたらとっても嬉しいです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

Risa

管理栄養士×キャンパー
・キャンプが大好き
・いつかはバンライフ
・料理と読書とカメラも好き
・富士山周辺、1996
campic.net/27042

Risaさんの記事

「私にとって最大のリフレッシュです」|読書×キャンプの組み合わせを楽しむキャンパーさんの定番スタイルをご紹介!

2020.11.26



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。