この夏ぴったり!「イレブンオートキャンプパーク場」をオススメする理由。

このページの項目

はじめに

こんにちは!家族&愛犬とキャンプを楽しんでいるchakoです。

今日は都心からのアクセスも良く、設備や遊具なども充実したお子様連れや初心者の方も安心して来られる、大人も子供も満喫できる事間違いなしのキャンプ場をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、千葉県君津市にありますイレブンオートキャンプパーク場です。

アクアラインを使用して東京駅から車で1時間、木更津東ICから15分という好立地。売店、炊事場やトイレの設備はもちろん遊具施設もとっても充実しています。大人も子供も楽しめるとっても人気なキャンプ場です。

それでは早速ご紹介していきたいと思います!(^^)

森の中に広がる広々としたサイト

受付を済ませてからキャンプサイトに向かいます。

場内の地図をもらえますので自分のサイトを確認します。退場の際は返却となりますのでご注意ください! 

受付から中に入ると、とても素敵な林間サイトが広がっています!

新緑の季節という事もあり、木々の緑が本当に綺麗でした。春にもかかわらず初夏の様な暑さでしたが、林間サイトはとても涼しく心地良かったです。

場内にはログキャビン、コテージ、キャンプサイトは電源サイト、電源無しサイトと分かれています。キャンプサイトは全てのサイトが約120㎡と広々しており、樹木でサイトごとの区画をされている所もあり、プライベート感も守られてゆったりとキャンプを楽しめます。

↓こちら電源サイト

↓こちらは電源無しサイト
全て広々しています。

林間サイトの他にこんなに眺めのいいサイトもありました。景色が最高です。

サイトの通りには様々な名前が付けられています。こちらはさくら通り、通り一面桜の木が植えられています。

桜の季節にはお花見キャンプも楽しめますね。

↓ログキャビン

今回利用させて頂いたのは電源サイトになります。

広さが120㎡あるので、車を停めても我が家のランドロックをゆったりと設営できました。最近は2ルームテント等大型のテントを購入させる方が多いこともあり、区画サイトでこの広さはありがたいですね。

充実した設備!

場内には炊事場の他にシャワー室もあります。広々とした脱衣室も設けられているのでお子様連れでも安心です。

こちらは炊事場です。お湯もでます!寒い時期に限らず、洗い物を考えるとお湯がでる炊事場があるのは本当にありがたいです。

環境に配慮された食器洗い洗剤やハンドソープまで常備されています。

お次はトイレです。清潔感があり、温水便座付きです。


売店にはキャンプ用品から日用品、カップラーメン等の食料品まであります。遊び道具もたくさんありますよ!

こんなに設備が充実しているキャンプ場他にはない!?

そしてこちらのキャンプ場の最大の魅力はこの遊具施設の多さ!

トランポリンをはじめ、グラススキー、ラジコンコース、夏はプールまで!なんとピザ釜もありますよ♩

新型コロナウィルスの影響により休止中の施設がございます
事前にご確認下さい。

↓トランポリン(20分間小学生まで1人100円)

↓クライミングウォール
(※新型コロナウィルスの影響により2021.4月現在休止中)

ここまで設備の充実しているキャンプ場はなかなかありません。これだけ充実していればお子様も飽きることなく遊べますね。

場内には池もあり、のんびりと散歩もできちゃいます。とってもかわいいカモの家もありました♡

キャンプ場内、ログキャビン・コテージを含む建物以外はペットもOKですのでワンちゃん連れの方もゆっくりできますね。

場内にはたくさんの樹木があり、春には桜が、秋には紅葉が楽しめます。10分ほど歩くと川もあります。

おわりに

近隣には観光地もたくさんあります。この時期にぴったりなのが潮干狩り!

木更津市には潮干狩りの出来る海岸がたくさんありますのでこの時期にはキャンプからの潮干狩りもいいですね(*^^*)

いかがでしたでしょうか。

都心からも近く、アクセスも良い自然もいっぱいの素敵なキャンプ場。

四季折々の景色のなかで、是非キャンプを楽しんでください(*^^*)

この記事を書いた人

chako

camp/outdoor 家族&愛犬との暮らし
フォロー大歓迎です゚・*:.。❁
@campic_insta 公式ライター✎*



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。