CAMPIC編集部のPICKUP!〜春から始めるファミリーキャンプ編

このページの項目


出典:instagram by @yupp1nさん

はじめに

インスタインスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付きで投稿してくださったPICの中から、編集部がテーマに沿って取り上げる「CAMPIC編集部のPICKUP!」

今週のテーマは、なんだか見ているとこっちまで楽しい気分になってしまうような、ファミリーキャンプ特集!

何かを始めるのにもってこいの春。きっと今回の記事をみたら家族でキャンプデビューしたくなること間違いなし。

是非最後までご覧くださいね♪

「かっこいいファミキャン」ってきっとこういう事。


出典:instagram by @cellfusionigさん

CAMPIC編集部
家族揃っての記念写真@キャンプ場!

ファミリーキャンプでこのタープの張り方は渋い!ファミリーキャンプだけどかっこよさがあるって素敵ですよね。

みなさん、いい表情しています〜。「かんぱーい」という元気な声が聞こえてきそう♪

【インタビュー!】キャンプ歴3年目のキャンパーさんが、今から始める人に伝えたい「後悔してること」とは?

2021.03.09

外で食べればなんだって美味しさ倍増


出典:instagram by @s_m0911さん

CAMPIC編集部
お二人とも一生懸命食べてますね〜!

カップ麺、コンビニ飯、ハンバーガー…

普段はあんまり特別感がない食事でも、キャンプ場で食べると何故だか美味しく感じてしまいますよね♪

わざわざテントやタープを設営しないでも、外に小さな椅子とテーブルを持っていって食べるだけでも全然違うので、やったことのない方は是非お試しください!

【ファミリーキャンパー必読!】料理周りの便利ギア情報がありがたすぎる...

2021.02.25

ちょっぴりリッチで大人なファミリーキャンプ


出典:instagram by @stream3150さん

CAMPIC編集部
自分たちのお気に入りギアをずらっと並べて、焚き火を囲みながら楽しむファミキャンスタイル。

お子さんを連れて行くのももちろん素敵ですが、たまには自分のお父さん、お母さんを連れて行ってあげて、お酒でも飲みながらゆったり談笑するのも、なんだか粋で良いですよね。

「大人だけのファミリーキャンプ」憧れるなぁ

【これは真似したい!】大人も子供もワクワクしちゃうテントサイトを見つけてしまいました…。

2021.02.09

やっぱりファミリー揃ってのキャンプが好き!


出典:instagram by @yupp1nさん

CAMPIC編集部
最高の笑顔!最高のキャンプ!

ogawaの大人気のテント「アポロン」をおしゃれにレイアウトしてキャンプを楽しんでいらっしゃるファミリーキャンパーさんを発見。

とっても楽しそうだったので思わずPICK UPしてしまいました(笑)

大人も子どもも楽しめる「キャンプ」って、改めてすごいなぁと感じさせられます!

親も子どもも学びのあるファミキャン!「不便」「自然」をめいっぱい堪能するキャンパーさんにインタビュー!

2021.01.26

さいごに

いかがでしたか?

キャンプを始めたいけど、なかなか一歩踏み出せない。。なんていう方は、インスタグラムに沢山の投稿された、ファミキャンの様子を眺めてみてください。

きっといろいろな家族の楽しそうな姿が、背中を押してくれるはずです!

「キャンパーさんとの輪を広げたい!」「メディアに取り上げられてみたい!」なんて方はインスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付き投稿お待ちしております♪

ではまた次回をお楽しみに!!



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。