おしゃれで機能性抜群!ogawa「グロッケ8」がレンタルで試せる!

このページの項目

はじめに

1914年創業の老舗アウトドアブランドogawa。キャンパーから大人気のogawaのテントが「TENTAL」でレンタルできるようになりました!

今回はその中から、4人用のワンポールテント「グロッケ8」をご紹介します!グロッケ8は簡単設営で初心者でも扱いやすく、室内はとても広々としているテントです。「ogawaのテントが気になっていた!」という方はぜひ、ogawaのグロッケ8をチェックしてみてください♪

ogawaグロッケ8の特徴①立ち上がりで広々空間!

グロッケ8はベル型のワンポールテントです。天井が斜めになることでデッドスペースが発生しがちですが、グロッケ8はサイドに72cmほど垂直に立ち上がりがあります。この立ち上がりのおかげでデッドスペースが減り、テント室内を広く使うことができます!

ogawaグロッケ8の特徴②通気性抜群!

グロッケ8は、サイド下部に大型のベンチレーターが付いているので通気性はバッチリです!ベンチレーターは上部にも付いています。下部のベンチレーターはメッシュにすることもできます!湿気や暑さの中でも快適に過ごせそうです♪

また、出入口にはひさしが付いていて、雨が入ってくるのも防ぐことができます。使わないときはロールアップできるのでとても便利です!

おわりに

いかがでしたか?
見た目もおしゃれで使い勝手の良いグロッケ8は、設営もシンプルなので初心者さんにとてもおすすめです!
4人用のため家族用のテントにも、ちょっと贅沢にソロ用にも使えます。

  • グロッケ8についてもっと詳しく知りたい!
  • 購入を迷っている…!

という方は、ぜひ、レンタルサービス「TENTAL」も見てみてください♪

➡TENTALでグロッケ8を見てみる



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。