初心者からベテランキャンパーまで!TENTALでレンタルできる人気テントTOP5をご紹介♪【PR】

このページの項目

はじめに

キャンプをする上で、一番重要だと言っても過言ではない道具が「テント」!

最近はキャンパーさんの好みも多様化しているので、毎年多くの新作が各ブランドから発表されています。

  • 「せっかくなら人気のテントを使ってみたい!」
  • 「どんなテントが人気なのか気になる…」

そんな風に考えていらっしゃる方も多いはず。

そこで今回は国内キャンプレンタルサービスの中でも最大級の品揃えを誇るTENTALの中から、人気TOP5のテントをご紹介していきたいと思います!

初心者の方が扱いやすいギアから、ベテランさんでも使いたい!と思えるようなアイテムなど、幅広く取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

①不動の人気No.1「カマボコテント3シリーズ」

その使いやすさと、可愛らしいデザインから、TENTALの中でも絶大な人気を誇るのが、人気アウトドアメーカーDODの「カマボコテント3シリーズ」です。

リビング&寝室が一体型の構造になっているので、このテント一つ設営してしまえば日射しや雨を避けるためのタープを設営する必要がなく、初心者の方でも扱いやすいのがなんと言っても魅力的。

比較的大きめのテントにも関わらず、ポールはたったの4本しか使わないので、2人いればラクラク設営できちゃいます。

カラーはカーキとタンカラーの2色。

大きさはS(2~3名用)、M(4~5名用)、L(6~7名用)の3サイズ展開なので、ご利用人数に応じてぴったりのサイズを選べるのも嬉しいポイントです。

②ファミリー向け入門用テントと言えば「アメニティードームM」

多くのキャンパーさん達の「初めて買ったテント」に選ばれることも多く、日本ブランドSnow Peakの大ベストセラーテントがこちらの「アメニティードームM」

4人でもゆとりを持って過ごすことのできるアメニティードームMは、小さいお子様のいるファミリーキャンパーさんに大人気!

テントの前室も広めに設計されているので、ついつい荷物が多くなってしまった時も、収納スペースに頭を抱える必要はありません。

収納もコンパクトで車へ積載や持ち運びの移動も楽チン♪

耐風を考えられた流線型のフォルムで、悪天候にも対応できる頑丈な設計だから安心感も◎

初心者モデルでありながらスペックもデザインも文句なしのテントです!

③グランピングテントの王道「Asgard」


飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中のグランピング。

そんなブーム真っ只中のキャンプスタイルを体験したい方にご利用いただいているのが、白くまロゴがトレードマークのNordisk「Asgard(アスガルド)」

このレトロ雰囲気のベル型の形と、自然に溶け込むアイボリーカラーがなんとも可愛らしいですよね…。

このテントがキャンプサイトに一つあるだけで写真映え間違いなしです!

グランピングテントなだけあって購入するとなると、100,000円以上してしまいますが、レンタルであれば話は別。

必要な時だけレンタルで済ませてしまえばとってもお安くすみますし、一緒に行くメンバーと割り勘すればさらにお得に!

ちょっといつもと違ったグループキャンプや今流行の女子会キャンプを計画中の方にぴったりのテントです。

④ソロキャンパーにおすすめの軽量テント「エリクサー1」

ソロキャンプをしたい!という方に人気のテントがMSRの「エリクサー1」

登山家に向けたギア作りに歴史のあるブランドの商品なので、とにかくコンパクトで、手早く設営・撤収ができるのがポイント。

荷物を必要最低限のものだけにして、できる限りDEEPに自然と向き合おうとする「UL(ウルトラライト)スタイル」やバイカーさんの間で人気の「ツーリングキャンプ」と言った最近注目を集めているキャンプスタイルにもぴったりのテントです。

エリクサー1はソロ用テントの中でも居住性が高く、前室には荷物を置くスペースも確保できるので、ストレスフリー!

夜、ランタンをテント内に入れると、とっても美しくライトアップされる姿は、一度見たらきっと忘れられないものになるでしょう…。

⑤話題沸騰中のキャンプブランドのテント「ロガ4」

今、最もキャンプ業界で注目を集めているキャンプブランドの一つがZANE ARTS(ゼインアーツ)!今までになかった斬新な構造や、自然の景観にスッと馴染む高いデザイン性の製品を手がけており、2018年に登場して以来、ファン続出の新進気鋭ブランドです。

そんなZANE ATRSの中でもTENTALで特に人気なのが今回ご紹介する2~4名用テント「ロガ4」

このスタイリッシュな見た目がなんともたまりませんよね…

リビングスペース付きのテントなので、カマボコテント同様、これ一つあれば「寝る」と「過ごす」の空間を確保することが可能。

にも関わらず、登山でのベースキャンプ用として持っていけちゃうぐらいコンパクトに収納できてしまうのがロガ4のすごいところです。

  • せっかくキャンプをするなら、おしゃれなものを使いたい!
  • ファミリーキャンプだからって、見た目に妥協したくない!
  • 車の積載スペースが小さいから、コンパクトに納めたい!

そんな方々には、是非一度お試しいただきたいテントです。

さいごに


いかがだったでしょうか?

今回はTENTALの中でもかなりの人気を誇るテントTOP5をご紹介させていただきました。

買うとなかなか出費が痛いハイクオリティーなテントでも、必要な時だけレンタルすればとってもお得。

春先からキャンプがハイシーズンを迎えるにあたり、キャンプに行こうかどうしようかお悩みの方には是非チェックしてみてください!



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。