CAMPIC編集部のPICKUP!〜おこもりキャンプ編

このページの項目

はじめに

インスタインスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付きで投稿してくださったPICの中から、編集部がテーマに沿って取り上げる「CAMPIC編集部のPICKUP!」

今週のテーマは冬キャンに行く人であればとっても関心があるであろう「おこもりキャンプ」。寒い時期にテントに籠もってぬくぬくするのがたまんないですよね〜。

参考になるおこもりスタイルを知りたい!なんて方には特に参考になると思いますのでぜひとも最後までお見逃しなく♪

大人気幕アポロンの中でぬくぬく


出典:instagram by @booby_hayuさん

CAMPIC編集部
長年多くのキャンパーさんの間で愛され続けているOGAWAの普及の名作アポロン。

おこもりキャンプをするに最適なのサイズ感と性能を有しています。こたつでぬくぬくしながら蜜柑でもいただきたいですねぇ。

しっかり換気しているところも見習いたいポイントです!

ogawa アポロン レビュー

2020.07.10

人間をダメにする!?『ゴロゆら』スタイル


出典:instagram by @kai_design11さん

CAMPIC編集部
薪ストーブとハンモックの最強の組み合わせ「ゴロゆら」スタイル。

薪ストーブにあたりながらゴロゴロすることもできれば、携帯を見ながらハンモックでゆらゆらもできてしまうという恐ろしいレイアウト。

一度でも足を踏み入れたらもう出られないのでは!?

ノルディスク ウトガルド レビュー

2020.05.20

程よいミリタリーテイストな幕内レイアウト


出典:instagram by @tom.masuさん

CAMPIC編集部
ダークウッドとマルチカム柄が程よいバランスで配置されている素敵なレイアウト。

こたつはアルミテーブルとウールのミリタリーブランケット、封筒シュラフ、自作の木製天板で作られているそうです。

これはメモ案件…。アイデアに勝るギアなし!ですね。

フジカハイペット レビュー

2020.05.31

IKEAの小テーブルで即席おこたつ


出典:instagram by @shoco__shoco410さん

CAMPIC編集部
まるでおしゃれなカフェの様な空間の幕内。

IKEAで購入していたテーブルと、家にあった端材でできたこたつは、なんと偶然生まれたものなんだとか!奇跡のシンデレラフィット!

座椅子で寛げるのもすごく魅力的です〜

アルパカストーブ TS-77JS-C レビュー

2021.02.11

<さいごに>
冬のおこもりキャンプ特集いかがだったでしょうか?

まだまだ冷え込む冬のキャンプ場。今回ご紹介したキャンパーさんの良いところを真似して、ぬくぬくキャンプを楽しんでみてください!

インスタグラムで「#CAMPIC掲載」のタグ付き投稿していただければ、次回のPICK UP!で取り上げさせていただくかもしれません…!

「キャンパーさんとの輪を広げたい!」「メディアに取り上げられてみたい!」なんて方はタグ付き投稿お待ちしております♪

ではまた次回をお楽しみに!!



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。