コスパ最強ブランド“FIELDOOR”の魅力とおすすめギア4選!

このページの項目

はじめに

皆さんはキャンプギアを選ぶとき、何を重視していますか?

ブランドや色、使い勝手の良さ、見た目、人とかぶらない・・・など、色んなキャンプスタイルがあるように、色んな視点からキャンプギアを選んでいると思います。

ちなみに、我が家のキャンプギア選びで重視しているのは、見た目のかっこよさと耐久性です。

デイキャンプに行く頻度も多いので、見た目がかっこ良くて何度使っても丈夫な耐久性に優れたものを中心に選んでいます。ですが、揃えるとなかなか高額になってしまうので、主婦の私としては家計の事を考えるとどうしてもプライスにも目が行きがちです。

そこで、見た目と耐久性に加えてプライスのバランスがとれたコスパが良いキャンプギアを取り入れながら揃えています!

コスパの良いアウトドアブランドはいくつかありますが、その中で私がおすすめするブランドが“FIELDOOR(フィールドア)”です。こちらのブランドは、我が家のキャンプギア選びで重視している「見た目・耐久性・コスパ」が揃っているとても魅力的なブランドで、いくつか愛用しています。

そこで、アウトドアブランド“FIELDOOR”は一体どんなブランドなのか、そしておすすめギアをご紹介させていただきます。

FIELDOORとはどんなブランド?

FIELDOORという名は、キャンプギアをネットで探している時に一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。“ウッドロールテーブル”や“ノーザンクーラーボックス”など有名ギアが多数ありますよね。

株式会社クローバーから生まれた日本のアウトドアブランドで、ネットショップのみでの販売となります。実際に手に取って商品を見る事はできませんが、細かい商品説明と分かりやすい画像でイメージが湧きやすく、安心して購入ができます。

商品ラインナップは、テントやタープ、ファニチャーはもちろん、防災グッズまで幅広く取り揃えられています。そして、どれもお手頃プライスなのです!

ブランドコンセプトは、「“自然と人、人と人をつなぐ。” 気軽にアウトドアを楽しむことができるようなアイテムを揃えるアウトドアブランド」。山や海などの自然だけではなく、自宅の庭や公園など普段過ごす場所で気軽に自然を感じられる事を前提に商品が作られており、年齢や経験を問わず誰でも使い勝手が良いキャンプギアが充実しています。

実際に私が持っているギアも、重量が軽いものや組み立てが簡単なものなど女性の私でも取り扱いがしやすいギアばかりです。また、日本国内で行われている品質試験に合格したものを使われているので、安心して使用できます。

そして、高品質な上にデザインも他ブランドに引けを取らないスタイリッシュなデザインが多く、カラー展開も豊富なギアも多数あるのでキャンプスタイルに自然に溶け込みながら実用性も高く存在感がある商品ばかりです。

まさに見た目良し!耐久性良し!コスパ良し!の3拍子が揃ったブランドです。

おすすめギア4選!

ブランドについてお話しさせて頂きましたが、次に私が愛用しているFIELDOORのギアの中で、おすすめギアをご紹介させていただきます!

おすすめギアその①バタフライチェア

・サイズ:使用時 幅67㎝×奥行74㎝×高さ81㎝、収納時100㎝×奥行17㎝×高さ25㎝
・重さ:約5.2㎏
・カラー:ブラック、グレー
・素材:天然木(ビーチ材)、麻、ウレタンフォーム他

座面をフレームに吊り下げるタイプで、フレームを広げて座面をセットするだけなので組み立てが簡単です。

座面が広くフレームもしっかりとしているので、大人の男性でもゆったり座れるサイズ感で耐荷重は110㎏となっています。座面には厚めのクッション材が入っているので、座るとハンモックのような座り心地で座りながら寝れちゃうほど快適です。

天然木のフレームがアクセントになり、存在感がありながらサイトに馴染むデザインです。ブラックのカラーでもナチュラルで優しい印象になります!

取っ手付きの収納カバーも付いているので、持ち運びも便利です。

ゆったりとした座り心地とデザイン性を求めるなら、おすすめのアウトドアチェアです!

おすすめギアその②ノーザンクーラーボックス 33.1L

・サイズ : 外寸 58cm×41cm×42cm(内寸 42cm×28cm×29cm)
・重さ:約10kg
・カラー:サンド・チャコールグレー
・サイズ展開:66.2L・42.5L・33.1L・18.9L

言わずと知れた名品!コスパ最強のギアです。ハードタイプのクーラーボックスで、カヤック等に使用される素材で衝撃や耐久性に優れています。

厚さ5㎝の分厚い断熱材と密閉性で、保冷力は非常に高く、真夏日に1日使用しても保冷剤は全く溶けていませんでした。

また、ハンドル部分は握るところ以外は柔らかい素材を使用しているので持ち運びがとても便利です。

サイズ展開は4種類あるので、ソロ〜ファミリーキャンプまでキャンプスタイルに合わせてサイズを選べます。

ハードクーラーボックスで性能とプライスの両立を考えるならこちらのギアがおすすめです!

おすすめギアその③アルミテントポール

・サイズ:直径3.2㎝×長さ126㎝〜286㎝
・重さ:1.3kg(2本セットだと2.6kg)
・素材:アルミ
メインポールとして使用している32㎜の連結タイプのポールです。

4本を連結して使用するもので、120〜280㎝まで8段階の高さ調整ができます。

厚さが1.5㎜あり耐久性のあるアルマイト加工という処理をしているので、大型タープやコットンタープなど、重さのあるタープを建てる際におすすめです。実際に風が強い河川敷キャンプの際も全く心配なく使用できました。

カラーは5色展開でタープやシーンに合わせた色を選べます。タープを購入する際、ポールが別売りのものが結構あるので、メインポールをお探しの際はおすすめです!

おすすめギアその④マルチランタンケース

・サイズ:幅46㎝×奥行16㎝×高さ26㎝
・重さ:約980g
・素材:ポリエステル、中板 MDF

ランタン単品を収納するケースが多いですが、こちらは大きめのサイズで複数のランタンをまとめて収納することができます。

蓋と底面、仕切り板にMDF板が入っているので、複数のランタンをしっかり保護してくれます。

内側に仕切り板とメッシュポケットがついているので、好きなところで仕切ることができ、ポケット部分はランタンの替芯や電池など細かいものが収納できます。

我が家のフュアーハンドランタンもレイルロードランタンも問題なく収納できました!その二つを収納してもまだ収納スペースがあります。カトラリーなどランタン以外の収納にも使えそうです。

複数のランタンを一つにまとめたい!という方におすすめのランタンケースです。

おわりに

コスパ最強のオススメブランド“FIELDOOR”についてご紹介させていただきました。新製品も続々と増えているので、愛用ギアがまだまだこれからも増えいきそうです!

ギア選びの際、色んな視点から選ぶと思いますが、見た目や性能のみで探すと、どうしても価格の高いものばかりで予算オーバーになりがちです。

そんな時にはコスパが良いブランドで探してみるのはいかがでしょうか。是非この機会にキャンプギアや防災グッズも取り揃えられているFIELDOORもチェックしてみてくださいね!

➡FIELDOOR公式HPを見てみる

またFIELDOORの商品をCAMPIC gearで詳しくレビューさせていただいておりますので、是非ご覧ください♪

→もっとレビューを見たい方はこちら:FIELDOORのレビューをみる

この記事を書いた人

はなキャン

キャンプ大好き夫婦ののんびり日記です
#キャンプ好きな人と繋がりたい

はなキャンさんの記事

【機能性抜群!】夫婦キャンパーさんおすすめのキャンプギア4選

2021.07.15

【初心者でも簡単!】オイルランタンのメンテナンス方法を解説

2021.09.09



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。