「ギアが増えすぎて困ってます。」そんな悩みを解決するDODの“骨のある”新アイテムとは。

このページの項目

 

はじめに

  • 家も車も決して大きくはないのに気づいたらギアが増えていく..。
  • こんなにギアを買ってどこにしまうねん..。
  • でもやっぱりギアが欲しい..。

そんな絶賛キャンプ沼にハマり中のキャンパーさんに朗報です。

「ウサギのロゴマーク」でおなじみの大人気アウトドアブランド「DOD」から収納効率にとことんこだわったボックスが登場しました!

筆者と同じように「部屋もキャンプサイトもキャンプ道具でゴチャゴチャです!」という、ほんのちょっぴりズボラなキャンパーさん必見ですので、是非チェックしてみてください♪

 

収納問題をスマートに解決する布製ボックス「ホネアルヤーツ」

今回ご紹介するのは、2021年8月6日、満を辞して登場したキャンプギアの運搬や収納に便利な布製ボックス「ホネアルヤーツ」

毎度のことですが、このDODの絶妙なネーミングセンス、やっぱり良いですよね〜。一度聞いたら忘れられない、インパクトのある響きがおもしろ可愛くて、個人的に大好きです(笑)

さて、今回発表されたホネアルヤーツは具体的にどんな商品なのでしょうか。詳しくみていきましょう!

 

骨ありポイント①大容量50L

キャンプギアや着替え、子供のおもちゃまで色々入れられる大容量。底面にはクッション材が入っていて、中身を傷つけにくい仕様です。

キャンプ場にたくさんギアを持っていきたい派のキャンパーさんや、家やサイトがすぐに散らかってしまう我々ズボラキャンパーにとって、「大容量」は非常に重要なポイント。

ああしよう、こうしようと深く考えなくても、サクッとなんでも入れられるのはありがたいですね。。

 

骨ありポイント3段まで積み重ねられる

よくある布製折りたたみボックスは、おしゃれなんだけど中身を詰めないと積み重ねられないことが多いですよね。

ですがご安心ください。

今回ご紹介する「ホネアルヤーツ」は独自のフレーム構造により、中身に荷重を掛けること無く積み重ねることができます。

(これはありがたい…)

家での収納はもちろんのこと、車に積み込む際の「積載テトリス」も、今までにないくらい美しく積み上げられそうですね!

 

骨ありポイント③畳んでスキマに収納できる


アルミコンテナやプラスチックの収納ケースだと、使っている最中は良いですが、中身が空っぽの時の置き場に困りませんか?

「そのまま置いておいてもいいんだけど、なんかこう、もっとうまくできないものかな…」と筆者も何度か頭を抱えたことがあります。

その点、「ホネアルヤーツ」は薄ーく折り畳むことが可能。

なんと厚さ6cmに畳めるので、使っていない時や持ち運びする際もストレスフリーで利用できます。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

「ホネアルヤーツ」は、今回ご紹介したところ以外にも様々な魅力が詰まっている商品です!

カラーも「カーキ」と「タンカラー」の比較的使いやすい2色での展開になっているので、気になった方はぜひ公式オンラインショップでチェックしてみてください!

製品詳細

【製品名】 ホネアルヤーツ
【型番・カラー】 FX2-813-TN・タン、FX2-813-KH・カーキ
【サイズ】 外寸:(約) W57×D35×H32cm
             内寸:(約) W53×D32×H30cm
【収納サイズ】 (約) W57×D35×H6cm
【重量】 (約) 1.8kg
【材質】 ナイロン、ステンレススチール
【静止耐荷重】 30kg
【最大積載重量】 15kg
【容量】 50L
【その他特徴】 積み重䛽段数: 3段まで
【販売価格(税込)】 8,800円



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。