【ゼインアーツ GIGI2のここがすごい!】オススメポイントを徹底解説!

このページの項目

初めまして。
キャンプ歴3年目犬連れカップルキャンパーの『ててきゃん』です。

みなさん『ZANE ARTS(ゼインアーツ)』というアウトドアブランドはご存知でしょうか?

知らない方の為に軽くご説明を・・・。

長野県松本市で誕生したアウトドアブランド。
高品質かつ低価格で今キャンパーの中で話題沸騰中のブランドです♡
良いものを長く使いたいけど出費も抑えたい。
そんなわがままキャンパーさんの強い味方です♪笑

今回はそのZANE ARTSの『GIGI2』を紹介をさせて頂きます♪

ゼインアーツ GIGI2とは

GIGI2はメインポール2本の2ポールシェルター
一般的な2ポールテントとは違い、八角形の個性的なフォルムが特徴的です
他と被らない形なので混み合うフリーサイトではすぐに見つけられますね☺︎

総重量は7.5kgと軽量かつコンパクト
表面のシリコーンコーティングによって、強度は維持したまま、一般的なテントよりも薄くて軽い生地になっているそう。

ポールも含めてこの重さなので女性にも優しい♪

ゼインアーツ GIGI2のオススメPoint 1:居住空間が広い!

ててきゃんの初テントは一般的な1ポールテントでしたが、別のテントに買い替えたきっかけは『居住空間の狭さ』でした。

一般的な1ポールテントは傾斜になっている分くつろぐスペースが少ない
そんなデメリットを解消してくれるのがこのGIGI2。

メインポールの他にサイドにサブポールを差し込み居住空間を広げてくれるので写真のように幕内にもう一つテントを入れてカンガルースタイルにもできちゃう!

サイドのポールはこのように外側に差し込みます。

このポールがいい役目を果たしてくれています✨

ゼインアーツ GIGI2のオススメPoint 2:設営が楽ちん♪

下のビルディングテープをぴんと張った状態でペグダウンしてからポールを差し込むだけ!

テープの端はカチッと簡単に脱着できるようになっているので収納時に紐が絡まることなくストレスフリー!
細かいかもしれませんがこういう点も設営時間の短縮に繋がります👆✨

今回はててきゃんの設営担当MAKOさんが指導者となり、いつもは任せっきりのYUMEさんも設営チャレンジしてみました😂❗️

かなり風が強かったので苦戦するかと思いきや…
なんと15分で設営できました!!

びっくり!!
GIGI2は慣れてくると10分で設営できるみたいです。凄い早い・・・。

真夏の地獄の設営もパパッと終わらせられる。
設営時の夫婦喧嘩も無くなる。
最速でビールが飲める。 …いいこと尽くしです!!!

ゼインアーツ GIGI2のオススメポイント3:タープ不要

  • タープ不要

実は夏の幕内はサウナの様に暑くなり、テントには寝るときしか入りません。
それ以外の時間はみなさんどこで過ごすか分かりますか?

ええ。そうです。タープの下です😂

GIGI2は左右の上下に1箇所ずつ合計4箇所のベンチレーターつき
上下についていることで空気の循環がスムーズになり涼しい♪

さらに、跳ね上げ箇所を変えれば様々なアレンジが可能。
時間によっては跳ね上げ箇所を変えれば日陰もその分多くできて快適空間に♪
その結果、タープをわざわざ別で張らなくてもタープの役目を果たしてくれます!

換気ができるのでフルクローズにしてストーブを入れても冬でも安心して使用できますよね☺️

おわりに

ゼインアーツの『GIGI2』いかがでしたでしょうか?

  • これからキャンプを初めたい!
  • ワンポールテント欲しいけど居住空間が気になる…
  • テント欲しいけどタープも欲しい。

などなど考えている方は特にぴったりの一品だと思います!

キャンプギアのレンタルサイトTENTALではこのGIGI2もレンタルできるので他にも色々なテントを試したいよ〜って方は一度レンタルで体感するのもありです!

キャンプのスタイルはみんな違うもの。
自分に合ったスタイルでめいっぱいキャンプを楽しんでいきましょう♪

以上。ててきゃんでした!

➡TENTALの
GIGI2 を見てみる

GIGI2の紹介動画はこちら

この記事を書いた人

ててきゃん

☞ @campic_insta 公式ライター
☞Twitter~ててきゃん(6496_my)〜
☞YouTube ~ててきゃんチャンネル~
www.youtube.com/channel/UCyU3Ml7Jix3pQxiGwh5y2Kg



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。