【万能スパイス】バイきんぐ西村さん監修の何にでも合うスパイス『バカまぶし』が優秀すぎる!

このページの項目

はじめに

三密を避けつつ楽しむことができるので、最近さらに注目を集めているキャンプ

様々な楽しみ方があるキャンプですが、中でも「キャンプ飯」はキャンプ最大の醍醐味の一つと言っても過言ではないでしょう。

しかし、その魅力や楽しさとは裏腹に準備が結構大変という一面も。。

調理道具や食材など準備するものは多く、調味料類を筆頭にかさばって荷物になりがち。ましてや平日の仕事終わりに準備や献立を考えるのも一苦労ですよね。

そんなわずらわしさに頭を抱えていらっしゃる方に朗報です!

キャンプ芸人としてYouTube でも活躍中のお笑いコンビ 「バイきんぐ」の西村 瑞樹さん監修の『キャンプでもおうちでも使えて、肉・魚・ 野菜 何にでも合う最強のスパイス』が今回発売することとなりました!!

一体どんな調味料なのでしょうか?早速詳しくみていくことにしましょう!

バカまぶしとは

「バカまぶし」は、世界中から厳選された 12 種類以上のスパイスを使った、『味』『香り』『食感』を楽しめる 新感覚スパイスです。

気になる味わいは、「コンソメパンチのようなクセになる旨味」「タンドリーチキンのような口に広がるスパイシー感」「カレーのような食欲をそそる香り」と、まさに様々な料理の美味しさを良いとこどりをした様なスパイスとなっています。

また、クミンシードなどのホール状のスパイスを一度炒っているので、香ばしくパリパリ食感まで楽しめる、今までにない『新感覚スパイス』に仕上がっています。

こんなものにも?!大活躍の「バカまぶし」

家庭料理でも大活躍の「バカまぶし」は、こんなものにも?!と思わず二度見してしまう様な意外な料理にもマッチしてくれる優れもの。あなただけの新しい組み合わせもお楽しみいただけます!

  1. 肉厚ジューシーなステーキをスパイシーに仕上げ、さらにパリパリ食感もプラス!(左上)
  2. 脂の乗ったほっけの開きは西村さんイチオシ!(左下)
  3. つゆとの相性も抜群!ソーメンにもおすすめ!(右上)
  4. いつもの野菜炒めが人気の一品に大変身!(右下)

バカまぶし 商品概要

辛いのが好きな方にも、苦手な方にも楽しんでいただけるようにバカまぶしの種類は2種類あるようです!

・販売期間
Makuake:2021年1月22日(金)~2021年2月20日(土)
一般販売:2021年4月1日(木)〜

・URL
Makuake:https://www.makuake.com/project/bakamabushi/


バカまぶし 撮影の裏側

実は今回、西村さんが出演されている「バカまぶし」の撮影にキャンプギアレンタルサービスTENTALの商品をご利用いただきました!

今流行の野営スタイルを意識した、無骨でカッコいいテントやテーブルを使用していただいてます♪

バカまぶしのみで味付けしたバカ焼きそばがとても美味しそう、、

公式YouTubeでは西村さんが愛用の大きな鍋、通称「バカ鍋」でワイルドに焼きそばを作っている様子がupされていますのでこちらもチェックしてみてくださいね。

今回ご利用いただいた商品

DOD パップフーテント2(カーキ)

「パップテント」の形からインスパイアされて生まれたパップ“風”のテントです。

パップテントとは、通称「軍幕」と呼ばれるもので、昔各国の軍隊で支給されていたテントのこと。

ベースとなっているパップテント自体は昔のものですが、コンパクトでタープ一体型、近くで焚き火ができる、という新しいソロキャンプのスタイルを提案するテントとなっています!


ユニフレーム 焚き火テーブル

「ガシガシ使える優秀なサイドテーブル」としてキャンパーの間で根強い人気を誇っているのがこの「焚き火テーブル」

その名の通り、焚き火を楽しむときのお供として見た目も機能性も相性抜群。

ステンレス天板なので熱に強く、傷・汚れも目立たないのが最大の特徴です。


Helinox タクティカルチェア


こちらも同じく長い間キャンパーの間で愛され続けている人気ブランドHelinoxのコンフォートチェア。

落ち着いた色味と丈夫なフレームに定評があり、初心者から上級者まで幅広く使うことのできるチェアとなっています。

収納袋はフレームに設置可能で、小物入れとしても重宝します。


ユニフレーム ファイアグリル

さまざまな焚き火台がリリースされていますが、ユニフレームの「ファイアグリル」は定番の人気商品です。

直火ができないキャンプ場が増えてもこの1台があれば、焚き火、バーベキュー、ダッチオーブン料理などキャンプの楽しい要素を存分に味わうことができます!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

一本あれば何でも美味しく調理ができるバカまぶし

編集部も、キャンプのみならず、明日のお弁当や晩ご飯の献立に迷ったら、バカまぶしでサクッと手早く美味しいご飯を作ろうと思います。

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。