これからの時期にぴったり!防水生地&止水ファスナーを使用した「ウサコッシュ」がとってもキュート!

このページの項目

はじめに


いつもプレスリリースがあるたびにワクワクさせてくれるDOD。斬新でキャッチーなネーミングと驚くほど使いやすい機能性を兼ね備えているDODアイテムは使っていてなんだか楽しい気分になってきます。

そんな筆者のようなDODファン歓喜の、NEWアイテムリリースのニュースが飛び込んできました!今回はアウトドアはもちろんの事、旅行や日常でも気軽に使える薄型ショルダーバック「ウサコッシュ」です!

やっぱりネーミングが最高!一体どんなアイテムなのでしょうか?
それでは早速、見た目にも機能にも期待大なショルダーバックについて細かく見ていきましょう!

アウトドアシーンには嬉しい防水生地!


ポリエステル(ラミネートPVC)を使用し、バッグの中のスマホなどが濡れることを防いでくれます。突然の雨だったり、水場での作業だったり、何かと濡れることの多いアウトドアシーンではかなり重宝するのではないでしょうか!?
※完全防水ではありません。

防水は生地だけじゃない!止水ファスナー付き


生地は防水でもファスナー部分が…という商品も多い中、DODのウサコッシュはきっちり止水ファスナーをとりつけており、中に水が侵入しないよう工夫されています!細かい部分ですが、使っていると必ず気になるところなので、対策が取られているのは安心ですね。

調整可能なショルダーストラップ


ショルダーストラップはドローコードで簡単に長さ調整が可能。物の出し入れの際や、身体の大きさに合わせて調整が出来流ようです。

便利なサイズ容量


ウサコッシュは長財布やペットボトルも収納できる便利なサイズ容量です。
よく使う小物類を収納出来るため、アウトドアでもインドアでも大活躍してくれそうですね!ペグケースなんかにもいいかも…

製品詳細


ブランド名】 DOD(ディーオーディー)
【製品名】 ウサコッシュ
【型番・カラー】
・BG1-710-TN・タン
・BG1-710-BK・ブラック
【サイズ】 (約)W28×D22cm
【重量(付属品含む)】 (約)100g
【材質】 ポリエステル(ラミネートPVC)
【静止耐荷重】 (約)1kg
【価格】 2,000円+税
【製品ページ】
タン:https://www.dod.camp/product/bg1_710_tn/
ブラック:https://www.dod.camp/product/bg1_710_bk/
【販売サイト】
DOD STORE:https://ec.dod.camp/


PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。